Google ChromeのWhat’s Newタブエラーを解決する方法

J.Stone J.Stone

Google Chromeブラウザのアップデート94にて発生した、空白のWhat’s Newタブが表示されるエラーを解決する方法を解説しています。

What’s Newという謎のエラーを解決したい

今回はPCブラウザ「Google Chrome」の謎のエラーについての解決法になります。

Google Chromeのバージョンアップデートで何やら変なタブが勝手に開いてしまう現象が発生しています。
このエラーはバージョン94において発生し、What’s Newという名前の空白タブが起動時に表示されるというもの。
確認できる不可解なエラーはこれだけであり実害は恐らくありませんが、ブラウザがウィルス・マルウェアに感染したような不気味さがあるため、何も知らない状態で出続けると疑いを持ってしまいます。
繰り返し言いますが、このWhat’s Newタブはウイルスの類で発生している物ではありません

しかし、不気味なので解決法を提示しようと思います。

空白タブ出現エラーの解決法

①まず、Google Chrome内で「chrome://flags/」とURL欄に入力します。コピーペーストでOKです。

②次にブラウザ上で「Ctrl+F」と押し、「Show Chrome What’s New」という内容で検索をかけます。
すると、“Show Chrome What’s New page at chrome://whats-new”という項目が表示されますので、こちらを「 Disable 」に設定します。

③Google Chromeを再起動し、タブが表示されなければ完了です。

以上が解決法となります。
もしかすると、今後のアップデートで不具合が解消されることがあると思いますが、とりあえず気味が悪い方は対処してみてはいかがでしょうか。
また、今後も発生した場合は同様の方法で解消することができます。
繰り返しになりますが、このWhat’s Newタブはウイルスに感染している現象ではありませんので、心配ございません

尚、Google Chromeブラウザがやたらとメモリを食い過ぎる問題を解決する方法も紹介していますので、併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。
以下の記事よりご確認いただけます。

今回は以上になります。

関連記事はコチラ

    この記事をシェアする

パソコンやITでお困りの方のお手伝い

もしならを運営している関係者が各種お悩みを解決します。 ゲームの開発やパソコン導入や会社のIT導入など。困ったときの強力な助っ人がほしい方へ。

コメント/情報提供

コメントを残す

「PCソフトウェア」の関連記事

「PCソフトウェア」の人気記事
パソコン・スマホのカテゴリ一覧