【ボーダーランズ3】お金・エリジウム集め・装備厳選しやすいエリアをご紹介!

J.Stone J.Stone

今回はボーダーランズ3のプチ攻略情報をお届け。お金・エリジウム・経験値・装備を集めやすい狩場(Farm)をご紹介していきます。

お金、エリジウム、装備をかき集めたい!

今回はボーダーランズ3のプチ攻略情報です。
SDUを買いたいけどお金集めに困っている、エリジウム足りなくてスキンが買えない、装備厳選したい…というときに使えるオススメのエリアを紹介していきます。
ボダラン3はマップ数がかなりあるので、こっちの方がもっと効率いいよ!というのもあるかもしれませんが、筆者が厳選で使っている場所を共有していきます。

オススメの方法は、「該当のエリアのネームドボスを倒す→装備を回収→タイトルに戻る→ロード」を繰り返すことです。
こうすることで、エリアにボスが再湧きするので、ひたすら狩り続けることができます。
クリア後のメイヘムモードIIIで狩りまくると、レジェの効率が非常に高くなります。

パンドラ:ドラウツ


筆者イチオシの狩場はココ。
リスポーン地点から車で左に向かうとある「伝説の怪物」エリアです。
レジェ掘りの場合はターゲットの怪物を倒すだけでよいと思いますが、雑魚が鬱陶しいので先に倒しておいた方が無難。

また、エリジウム鉱石が2つほどあります。
近くにはバンディットの出現エリアもあるので、バッドアスをついでに狩るのもアリ。
更に言えば、バンディットの建物の上にはスタッシュがあるので、追加で装備も拾えます。

このポイントのオススメは、お金・エリジウム・装備を同時に稼げることです。
再ロード後は、自販機の近くからスタートするので、装備を売ってしまえばどんどんお金も溜まります。
弾の補充も簡単にできるので、一番お手軽ではないでしょうか。

パンドラ:ツインゴッドの大聖堂

大聖堂の賞金首は非常に狩りやすい位置にいるのでオススメ。
まずはグレートヴォルトにFTし、エリア移動するとすぐに反対側に出られます。
ボスはアーマー持ちですが、物理系攻撃のゴリ押しで倒せるので楽な部類。
地下には赤箱、近くにはエリジウム鉱石があります。

この場所の最大のメリットは、エリア移動で再湧きする点。
倒してエリア移動して…を繰り返せば何度でも狩れるので、マルチでレジェ掘りする際にも再ロードいらずで便利です。
更に、グレートヴォルト側には自販機、賞金首エリアの上にも自販機があるので、お金も稼ぎやすい場所となっています。

アテナス

パッチが当たったのでドロップ率が下がり、近くのエリジウム鉱石がなくなってしまいましたが、効率は良い場所です。
最大のメリットは、リスポーン地点が狩場の近くにあるので、すぐにアクセスが可能という点。
しかも、近くの雑魚もバッドアスが湧きやすいので、経験値も稼ぎやすくなっています。
回転率を求めるならココがオススメですが、スタート地点からある程度距離があるので、毎回通うのは面倒です。
なので、集中して掘ると良いでしょう。

プロメティア:アトラス社本部

このエリアはボス狩りに最適です。
エリアをクリアしてしまえば、道中の敵が湧かなくなるのでボスにアクセスしやすくなります。
しかもここボス「カタガワJr」はさほど強くないので、ソロでメイヘムIIIにしても楽に倒せます。

ショック武器をメインに、敵に撃ちまくっていればいつの間にか終わっています。
装備とエリジウムが非常に美味しいので、狩りまくっていればスキンも沢山買えます。
しかも、マリワン社の属性付き武器が出やすい傾向(体感ですが)にあるので、属性付き武器が欲しい場合には最適でしょう。

エデン6:フローティング・トゥーム

Vaultのボスの中でも比較的倒しやすいのがコイツだ!
第一に形態変化がないので、無敵時間が発生しないという点。
第二に的がデカいので、ひたすら弾を叩き込めるという点。
第三にマップに塹壕があるので、リキャスト中に隠れていればダメージを防げるという点だ。

メイヘムIIIのランダム条件によっては、やたら固くなったり、ダメージを反射するようになるが、そこらへんはリログで調整しよう。
あとはひたすら撃っていれば倒せるし、レジェも出やすくエリジウムや金も集めやすくなっている。
倒したらVaultの中のお宝をカッさらってリログ。開始前に自販機でいらないものを売りさばいていけば金もじゃんじゃん溜まるだろう。
大型ボス系はただひたすら倒すだけなのでマルチでの周回もしやすい。
レジェンダリーは3つほど落ちることも結構あるので、賞金首周回よりも確率は高いのではないだろうか。(体感)

以上がオススメの狩場になります。
また、他にもやりやすい場所を発見したら追記していきたいと思います。


出典:Borderlands3/Gearbox Software

関連記事はコチラから

ボーダーランズ3 PS4
詳細情報

参考価格:¥7,980+(執筆時調べ)
ジャンル:FPS・ハクスラ・カートゥーン

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「Borderlands」の関連記事

「Borderlands」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧