【ZERO Sievert】ハイドアウトを効率的に拡張する方法

J.Stone J.Stone

Zero Sievertにおいてハイドアウトを早急に拡張するのは効率的なプレイにつながる。今回は早々に拡張を容易にする手段であるMr.Junkのタスクをオススメしながら解説していく。

ハイドアウトを拡張したいが部品がない場合

部品が足りずにハイドアウトの拡張が進まないなら、Mr.Junkのトレードを解放しよう。
今回はその手段を解説する。

車掌クエストをクリアする

このクエストをクリアすると汽車が修理され、探索可能エリアが増える。
部品を集めるならForestの中央にある集落の外周を漁るのが良い。
中央に入るとボスがいるので、外周を見つからないように漁って脱出しよう。
もしくは近くに製材所があればそちらでも良い。ドリルは必ず持って帰る事。

Mr.Junkのクエストを達成する

RAD耐性のある防具を買い、Makeshift Campに行く。
マンホールを見つけ、Mr.Junkに会うとタスクが受けられる。
内容は、「Swampで墓を見つけてこい」というもの。
Swampは車掌クエストを達成しなければ行けないので注意。

SwampはBigという巨大ボスミュータントが徘徊しており、相当に強く貧弱な装備では1人で倒すのは難しい。
近くに味方NPCがいれば引き付けて加勢してもらおう。いなければ逃げるのが吉。
もし倒すならフルオートの火力かRPMの高い武器を絶対に忘れてはならない。(P90,AS-VAL等)
無事墓を見つけたらさっさと帰ろう。

Mr.Junkから部品を購入

タスクを達成するとMr.Junkがトレードをしてくれるようになる。
販売しているものはジャンク品で、タスクやハイドアウトで使うモノがメイン。
中々出辛いドリルや枕、武器修理に使えるウェポンスクラップなども扱っている。
現地で拾ったゴミと交換してしまうのがお金的にも良い。

Mr.Junkさえ開放してしまえば、ハイドアウトの拡張が容易になるので、まずは早々にエリアを拡張するのをオススメする。

品ぞろえは豊富で、リペアキット製作用のドライバーやハンマーなど、電動ドリル、武器パーツ120個、スクラップメタル100個以上と非常に豊富。
武器パーツは120個買っても1200ルーブルと、そこら辺のバンディットから剥がした装備を売るだけで買えてしまうお手頃感。
この便利なトレーダーは是非とも友好的に活用したい。
尚、間違っても殺してはならない。誤射注意。誤射したら死んでリセットすべし。

まとめ

ハイドアウトを効率よく拡張するなら車掌クエストを最優先で行い、耐放射線装備を早々に購入することでMr.Junkのタスクを早々にクリアすることが出来る。
Mr.Junkのタスクを完了すると、毎日消耗品のスクラップ部品を安価に購入することが出来る。
尚、間違ってもNPCを攻撃してはいけない。

以上である。

ZERO Sievertの攻略情報はコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「ZERO Sievert」の関連記事

「ZERO Sievert」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧