【ZERO Sievert】最強武器&防具ランキング

J.Stone J.Stone

ZERO Sievertの最強装備はどれだ!?最強武器と最強防具をランキングでまとめてみました。これを見ればオススメの武器防具が丸わかり!手っ取り早く最強を目指したい方はご参考ください。

Zero Sievert最強装備ランキング♪

毎度おなじみ勝手にランキングのお時間です。
Zero Sievertの装備を最強順にランク付けしました。ランクは筆者が使ってみての総合評価で決めています。
ちなみにv0.26.1時点での内容なので、それ以後に追加されている物が合ったら入っていません。
前置きはこの辺にして、さっそく見ていきましょう。

武器編

1位 – MARAUDER 700 MODERN(レミントンM700 MRS)


ボルトアクションライフル。7.62x51mm弾。
ダメージはゲーム中最高値で、マズルブレーキ装備で更に底上げ。
M80でボスすら一撃
Gunsmithのスペシャリゼーション”MODDER”を最大まで上げると、更に化け物染みた性能に。
キルタイムが早ければ被弾も減るので、遮蔽からのピークショットで瞬殺が狙える。
スコープで狙うと電撃アノマリーは2発、グールの巣も2発である。他は全てワンショットキル。圧倒的…。
仮にサプレッサーを装備してもEDLより強い。

2位 – ZZ VEL(AS-VAL)


アサルトライフル。9x39mm弾。
RPM1200から貫通力39の弾をばら撒けるトンデモライフル。
サプレッサー常備で、尚且つダメージも高いためAR最強格となっている。
入手は後半のタスク報酬か、ForestのLazerから確定ドロップで奪う。
近~中距離では絶大な火力を持ち、一度使うと他の武器を使いたくならなくなるレベル。
通常弾のSP-5弾ですら、どんな敵のアーマーだろうが紙のように溶かしてしまう。
ぶっこわれ武器。

3位 – EDL(DVL)


ボルトアクションライフル。7.62x51mm弾。
サプレッサー内蔵型のスナイパーライフルで、M700 MODERNの下位互換に位置する。
レーザーサイトが付けられないのが難点。

4位 – N4O1(M4A1)


アサルトライフル。5.56x45mm弾。
RPM900というサブマシンガン並みのレートを持ちながら、強力なM995徹甲弾を使えることから、ボスキルにも最適。
ダメージは低めな為、ファイアレートでアーマーごと削り切るスタイル。その為若干キルタイムが長くなりがち。
ZZ VELの下位互換的な立ち位置だが、60連マガジンが使えるので継続火力は高め。

5位 – NC47 CHIMERA(Mk-47)


アサルトライフル。7.62x39mm弾。
RPM720で発射できるAKで、ダメージが高くPS弾でも高い貫通力があるのでキルタイムが速い。
更に拡張マガジンで60連に可能で、ZZ VELよりも継続火力に優れる。
銃本体の性能がかなり高いので、取り回しも良く、弾も現地でバンディットなどから容易に入手できるため、ルート時に弾を抜き取って置けば残弾に困る事はないだろう。

6位 – SKOP H(FN SCAR-H)


アサルトライフル。7.62x51mm弾。
強力な7.62mm弾を発射でき、M80を使えば高貫通アサルトライフルと化す。
状況に応じてスコープを使ったセミオート射撃でDMR扱いも可能。AR+DMRのような性能と言える。
性能も申し分ないが、唯一の欠点がマガジンが20発とRPMが低い点。

7位 – N10(スプリングフィールドM1A)


DMR。7.62x51mm弾。
SKSと似たような性能で、使う弾が違う感じ。
セミオートライフルで、精度に優れRPMも高いので腰だめ運用も可能。
M80という高貫通弾を使えるので、弾性能的にはSKSよりアドバンテージがあるが、マガジンが20連なので連戦がキツい。
また、同じような性能とダメージでSKOP Hが使えてしまい、そちらはフルオートも可能なので、SKOP Hがあるなら出番はない。

8位 – BATKO MKM(TAPCO SKS)


DMR。7.62x39mm弾。
セミオートライフルで、精度も良く単発ながらRPMも高いため、インファイトも対応可能。
マガジンも35連までカスタムできるのがメリット。
弾がPS弾の時点で強力なので、コスパ且つ火力を求めたいならコレ。

9位 – VRIZZ SECTOR .45 ACP(Kriss Vector .45ACP)


SMG。.45口径弾。
RPM1200という驚異の連射力を持つサブマシンガン。
リコイル、エルゴ共にカスタムで強化でき、非常に扱いやすい武器となる。
ドラムマガジンを入手し装着することで50発装填が可能。
弾はAP弾を使う事で連射を活かした制圧力を発揮。
精度はそこまで高くないので、中距離以上は命中精度が下がる点に注意したい。

10位 – VS-98(SV-98)


ボルトアクションライフル。7.62x54R弾。
ロシア製ボルトアクションライフル。モシンの上位互換で、DVLやレミントンに乗り換えるまでの繋ぎ。
ダメージと精度がモシンより上なので、序盤で早めに買い替えると楽になる。
もちろん後半に使ってもいいが、レーザーサイトが付かないのが欠点か。
SNB弾を使えばアーマーなど容易に貫通する。敵にSNB弾との組み合わせを使われると後半でも割と瞬殺されがちなのが強さを物語っている。
なんでこの位置かというと、中盤~後半にかけては高レート且つAP弾をクラフトして連射系武器が使いやすくなるからである。
西側製武器なんざ嫌だ!という方は最後までこのスナイパーライフルでも十分OK。

防具編

1位 – SEVA SUIT


クラス5アーマー。
RAD、アノマリー耐性にも優れ、オールラウンダーで超優秀。お値段も高いが、買う価値は十分ある。
唯一の欠点は、劣化が速い点か。
ドクターが販売している。

2位 – KIBBA ARMOR


驚異のクラス6。
完全な戦闘用アーマーで、RADやアノマリー耐性は望めないが、撃ち合いにめっぽう強い。
劣化は速めで、SEVA SUIT以上に削れやすいが、唯一のクラス6なので申し分はない。
入手するにはBARMANの最終タスクであるKIBBA 15回討伐をクリアする必要がある。
(某ハードコア脱出ゲームの装備まんまなのは突っ込んではいけない……)

3位 – MILITARY AFZ-2

クラス5。
戦闘用ならコレ。SEVA SUITよりも劣化が遅く、お値段も安い。
RADやアノマリー耐性はないので、あくまで撃ち合いメインである。
グリーンアーミーが販売している。

4位 – CRISMON CPR-2

クラス5。
MILITARY AFZ-2のクリムゾンコーポ版みたいな装備。
各種耐性は向上しているが、劣化が若干早くなっている。
クリムゾンコーポレーションが販売している。

5位 – HUNTER ARMOR

クラス4アーマー。
総合性能に優れ、RAD,アノマリー耐性も十分。
劣化は早いが、探索用には持って来い。
BARMANが販売。Lv2から購入できるのがデカい!

6位 – ARMAN SUIT

クラス4アーマー。
戦闘特化のアーマーで、劣化も遅め。
入手にはMakeshift CampのARMANを倒す必要があり、ランダムでドロップする。
ARMANはマップ上を徘徊しており、武器はサイレンサー付きの高貫通武器を装備しているので、見つかる前に一撃で仕留める装備が欲しい。

7位以下

適当なクラス4アーマー全部。

まとめ

最強武器種は何かと問われれば、私はボルトアクションスナイパーライフルと答えます。
当てたら一撃、且つSNIPERのスペシャリゼーションを取ってしまえばスコープ使用時にダメージボーナスというスナイパーゲーに拍車をかけるブーストにより、スナイパーライフルが最強格に位置しています。
スナイパーライフルは序盤から終盤まで全く衰えを見せることがありません。弾も連射しないので金も溜まります。
というわけで、スナイパーライフルは現状あまりにも強いため、逆に縛りプレイしても面白いかもしれません。

防具はSEVA SUITが万能すぎて現状一強です。
クラス6を求めるならKIBBA ARMORですが、これを獲得したら実質クリアみたいなところがあるので、使用頻度は圧倒的に前者かと思います。
全てのタスクが終わったら、KIBBA ARMORを着てRPKを持ち、モールの覇者にでもなって遊んでみるのも楽しいと思います。
今回は以上です。

では、次の記事で。
グッドハンティングスタルカァ!!

ZERO Sievertの攻略情報はコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「ZERO Sievert」の関連記事

「ZERO Sievert」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧