【ZERO Sievert】各マップの特徴とおすすめ

J.Stone J.Stone

Zero Sievertのマップの特徴とオススメのルートポイント、稼げるマップなどを紹介していく。どこいけばいいか分からなくなったら見ると良い。

マップの特徴とおすすめ

マップの特徴をそれぞれ解説する。
現在実装されているマップは5つ。それぞれ解説していこう。

Forest

最初から行けるマップ。
放射線量は少なく、タスクも多いため序盤で良く通うことになる。
敵はバンディットと野生動物がメインで、装備品質はあまりよくない。
マップ中央にある村の中央にはボスがいるので、外周を漁ると美味しい。

ルートポイントはマップ中央の村、製材所、Igorの家である。
Igorは肉を集めるタスクをクリアすると、毎回キャッシュを開けることができ、スキルブックも出るチャンスがある。

マップ全体が森でおおわれているので、夜に活動すると動物とニアミスして事故が起こりやすい。
ライトやナイトビジョンがない夜間は活動に向かない。
ルートは高額ではないが、ハイドアウトや車掌タスクで使うモノが中心に出るので、村外周や製材を漁ってかき集めたい。

Makeshift Camp

最初から行けるマップ
放射線量が比較的高いが、敵が少ない上に味方NPCが多いので動きやすい。
ランダムで徘徊しているボスがいるので、こいつだけが要注意。

ルートポイントはラジオタワー。タスクを進めるとモーテルやラボに入れるようになり、更に美味しくなる。
ラボ内はクリーチャーだらけだが、ルートは結構おいしい。
基本的にランダム生成されるキャンプをルートしながら、ラジオタワーのアノマリーを倒してクリスタルで稼ぐのが序盤の金策に良い。
ラジオタワーはマス単価の高い電子系が湧くので、稼ぎも美味しい。

味方が多いので夜も活動しやすいが、耐放射線装備のない状態では結構な被ばく量になるので気を付けたい。

Industrial Area

車掌タスク完了後にアンロック。
所謂工場地帯で、6つの工業ブロックに分かれている。
そのブロック内にバンディットやNPCが湧くのだが、割とパターン化しており稼ぎやすい。
敵の装備品質はそこそこなので、持って帰れば稼ぎにもなる。
ルートポイントはマップ全体だが、右上にあるクリムゾンコーポレーションの基地に向かってルートしながら行くと、戦利品をその場で金に換えやすい。

クリムゾンコーポレーションの基地ではトレーダーがおり、西側系武器を購入できる。M4やSCARを使いたい場合はこいつから弾やパーツを買う事になる。
マップが広くパターン化しているわりに、戦いやすい地形もあり、夜でも活動しやすく相当に稼ぎやすい。
ボスキャラもいないので、ひたすら回ると安全な金策ができる素晴らしいマップである。

Swamp

車掌タスク完了後にアンロック。
沼地である。地形は水だらけで歩きづらい。
ルートポイントは倉庫みたいなエリアがあり、そこから下水に降りることが出来る。
タスクをこなすと、廃村にいけるようになるが、ルートはForestの村と変わらない。

マップにはBigという巨大ミュータントが徘徊しており、猛スピードで突進してくる。当たると大抵即死か瀕死になる。
貧弱な装備ではHPを削り切る事ができないので、高火力or高レートの武器がないと倒すのは難しい。

正直、ルートは不味い。タスクで来る以外あまり用はないだろう。

Mall

車掌タスク完了後にアンロック。
ショッピングモール。
放射線量が高い駐車場地帯を抜けると、巨大モールが待っている。

ルートは相当に美味しく、電子系から医療品から貴金属まで何でもそろっている。正にモール。
しかし、敵の数も相当に多く、モール内はハンターが大量に徘徊しており、PvPゲームの様な緊張感を強いられる。
おまけにKibbaというボスが徘徊しており、こいつは頑丈なアーマーを着た重装備で、下手な装備では削り切れない。

ハイリスクハイリターンのマップなので、装備が揃って腕に自信があるなら通うと良い。
モール内はマップ固定なので、ルートさえ分かってしまえば戦利品だけで毎回5万以上平気で稼げる。
所持金100万などあっという間に達成できるレベルでウマイ。

かなりの激戦になるので、死なない為にも
クラス5アーマー、巨大バッグ、M4,SCAR,AS-VALなどの強装備で駆け回りたいマップである。

まとめ

オススメのマップは……
序盤:Forest、Makeshift Camp
中盤:Industrial Area
後半:Mall

、となっている。

ルートポイントを覚えて、効率よく稼いでほしい。
アタッチメント付きの武器全般、SSD,メモリなどのPCパーツ類、青たばこ、時計などの貴金属類、ゲーム機、銃弾、医療品、性能の良いグリップパーツ、コーラは売値が高いので、是非とも持って帰りたい。
持って帰った方が良いアイテムも別途紹介しようと思う。

以上である。

ZERO Sievertの攻略情報はコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「ZERO Sievert」の関連記事

「ZERO Sievert」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧