【ZERO Sievert】誰でもできる最強への道(序盤~中盤編)

J.Stone J.Stone

Zero Sievertの序盤から中盤までの最適攻略をまとめた記事となります。答えを知ると楽しみも失うので、どうしても難しいという方のみ見ることをお勧めします。

Zero Sievert、最強への道しるべ

この記事では、手っ取り早く最強を目指すためのガイドを記しておく。
下記の選択を取れば無駄なくプレイが出来るだろうが、同時に解に近い行動なので楽しみを失う可能性がある。
どうしてもクリアできないという方が観るのが賢明と言えるだろう。

・ゲーム開始時にスナイパーライフル装備を選択

・バーテン、ドクター、車掌のタスクを受ける。

・ワークベンチでスコープを装着

・ワークベンチでハイドアウトのモジュールである「ストレージ」と「キッチン」をTrack Itemsに設定

・バーテンから水、汚染水、カビパンを購入。(毎日7時に入荷)
尚、汚染水はRADを気にせずそのまま使う。

・ハンドガンをスタッシュにしまい、セカンダリスロットを開けておく。(現地で回収する用)

・Forestに通い、しばらくタスクを進める。
車掌のタスクは優先して終わらせると楽になる。

・バーテンのタスクを進めると左上のグリーンアーミーのエリアに入れるようになる。
バーテンより多くの弾丸や武器を入手できる。

・Lv1の時点では購入できる装備が非力なため、金がよほど余っていなければ買う必要はない。

・報酬でもらえるスキルブックはクッキングを優先。Lv2ぐらいまで振ると料理のレシピに困らなくなる。
医療とガンスミスは後のモール周回で大量に手に入るので、クッキングを報酬で貰っておくと超楽。

・Lv2に到達したら、装備を更新する。
バーテンからHunter’s Armor(クラス4)を購入。
グリーンアーミーから19Kgの大型バッグを購入。サイドアームとしてFive-seveNピストルを購入。弾は5.7x28mm弾の安い奴を買う。
バッグを最優先で買い、次にアーマー。最後にサイドアームを買おう。

・Hunter’s Armorを買ったらMarkshift Campで暫く稼ごう。
アーマーがないと汚染値が高いので結構きつい。アーマーが買えない場合は、Forestで金を溜めてアーマーを買おう。

・Makeshift CampでMr.Junkのバンカーを探しつつ、ラジオタワーの電撃アノマリーを倒してクリスタルで金策。
Mr.Junkを発見したらタスクを受けておく。クリアするとハイドアウト系ジャンクが購入可能になるので非常に便利。

・Markshift Campにはグリーンアーミーが徘徊している。攻撃してはならないが、死体は美味いので、バンディットや野生生物をぶつけて事故を誘発させる。
この時点ではかなり装備が豪華なので、かなりの金策になる。同時に武器アタッチメントを剥がせば良い武器カスタムが出来る。

・もしこの時点で車掌クエストが完了していたら超ラッキー。
Indastrial Areaという工場地帯に行き、死体とルートを乱獲する。
ここにはグリーンアーミーとクリムゾンコーポレーションという味方勢力がいるが、この2つは仲が悪いので死体が大量に転がっている。
それらをはぎ取ればかなりの稼ぎになるし、アタッチメントも溜まる。
もしWorkshopモジュールが完成していれば、鹵獲武器を修理してそのまま使えるようになる。

・車掌クエストがまだの場合は、Markshift Campで金策する。
Markshift Campで金が潤ったら、Forestの中央エリアの外周や、製材所で工具をかき集め、車掌クエ用やハイドアウト用のアイテムを溜めておく。

・車掌クエストが完了しており、尚且つMr.Junkのタスクを受けている場合。
Swampに行き、墓場を調べて脱出し、Mr.Junkに報告に向かおう。これでジャンクを購入できるようになる。
(ちなみにMr.Junkは殺せるが、有益すぎるので絶対に殺さない方が良い)

・VS-98の10連マガジンを鹵獲したら、グリーンアーミーからVS-98を購入。
モシンナガンから乗り換える。スコープがなければ購入。
スコープはMarkshift Campのグリーンアーミーを事故死させていれば、よほど運が悪くない限り多分手に入っているだろう。

・もし既に金に余裕があるなら、Indastrial Areaの右上にあるクリムゾンコーポレーションの拠点に行く。
そこでは入場料5000ルーブルを支払うと、西側系の武器が購入できる。もちろん弾も。
この時点で西側系武器が鹵獲できており、尚且つ自前で修理できるならば乗り換えもアリ。
乗り換えた場合は主に弾を買いに来ることになるだろう。

この辺りまでが序盤~中盤までの攻略である。

ZERO Sievertの攻略情報はコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「ZERO Sievert」の関連記事

「ZERO Sievert」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧