サイズ自由なスマホホルダー!自転車にナビを搭載!

J.Stone J.Stone

自転車でナビ・マップを見たい、今回は自転車に取り付けられるスマホホルダーのオススメをご紹介。

サイズ自由なスマホホルダー

サイクリングの最中にナビが欲しいと思う事はあるでしょう。
時に道に迷ったり、場所が分からなくなったり、もしくは近くの飲食店を探したりしたいと思うでしょう。
しかし、ながらスマホは交通法違反にもなりますし、手に持って運転するには危険が伴います。

そこで登場するのがスマホホルダーです。
今回紹介するこのスマホホルダーは、一般の自転車やロードバイク、クロスバイクのハンドル部分に取り付けることができるタイプ。

まず、サイズは自由自在で、コンパクトなiPhone5sやiPhone SEまで幅広いサイズに対応。
インチ数は決まっていますが、枠が自由に拡張できるので多くのサイズに対応できるのです。
しかも、落ちにくい構造になっており、スマホをしっかりロック。
裏のツメを押しながら出ないと収縮できないので、突然開いて落下する心配もありません。

固定部分はナット式になっており、手で簡単に着脱できますが、外れにくくなっています。
向きを変えることもできるので、横画面で地図を開くこともできます。

用途としては、ナビに使うのが最も良いと思いますが、
サイクリング中の突然の通話への対応、そして音楽を聴きながらといったこともできます。
特に音楽は、イヤホン運転が交通法に違反することもあり、スピーカーから流すことが推奨されます。
ホルダーがあれば、音楽を聴きながら山道をサイクリングすることもできますので、長時間の1人旅にも最適です。

というわけで、今回はこちらのスマホホルダーをご紹介しました。
またオススメのサイクリング用品、アウトドア用品があればご紹介したいと思います。

Tiakia 自転車 スマホ ホルダー オートバイ バイク スマートフォン振れ止め 脱落防止 GPSナビ 携帯 固定用 防水 に適用iphone7 8 X xperia HUAWEI android 多機種対応 角度調整 360度回転 脱着簡単 強力な保護 (ブラック)
詳細情報

参考価格:¥1,799

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「アウトドア・サバイバル」の関連記事

「アウトドア・サバイバル」の人気記事
映画・音楽・趣味のカテゴリ一覧