【職人芸】リアルマインクラフトおじさんが凄すぎる!

J.Stone J.Stone

今回は、海外のサバイバル建築動画をご紹介。現地調達で家を作ってしまうリアルマインクラフトです。

棒一本でリアルマインクラフト

サバイバル系の動画をたまに見ているのですが、凄い動画があったのでご紹介したくなりました。
紹介するのは、「Mr.Heang Update」氏というカンボジアの方。

内容は、ジャングルで最低限の道具だけで家などを作ってしまうというもの。
基本的には裸足であり、道具は”木の棒”と”マチェット”だけを使うという、現地調達系サバイバルの方。
いくつかの泥とワラをこねて粘土を作ったり、棒1本で地面を削って家を作ってしまうといった、正にリアルマインクラフトと言えます。

動画は言葉がないので、言語関係なく楽しめますし、何よりこの現代文明にてほぼ木の棒だけで素晴らしい建築物を作り上げる職人芸に息をのみます。
半年前ほどから動画投稿を始めたようですが、既に22万人のフォロワーがいます。
そんなMr.Heang Update氏の気になる動画をいくつかご紹介します。

屋外プールを作る


古代遺跡を彷彿とさせるような、天然素材だけで作られたプール。
昔の人はこうやって家を作ったんだろうと思わせる内容にもなっています。

ウサギさんプールを作る


ジャングルの中で、可愛らしいウサギ用プールを作るところに、ギャップがあり過ぎて面白いです。
クオリティは相変わらず凄い。

ツリーハウスを作る


現地調達の木材を使って、ツリーハウスを建築。
子供時代に多くの人が思い描いたであろう秘密基地をガチで作ってしまいます。


今後も素晴らしい建築がされていくと思うので、是非ともチェックしてみてください。

Youtubeチャンネル

追記

別の方ですが、こんなのもありました。
それなりにやっている人がいるようで、建築センスが個々で違ってまた面白いです。


Tube Unique Wilderness氏


Primitive Building氏

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「アウトドア・サバイバル」の関連記事

「アウトドア・サバイバル」の人気記事
映画・音楽・趣味のカテゴリ一覧