【E3 2019】任天堂 カンファレンスまとめ

J.Stone J.Stone

E3 2019の任天堂カンファレンスで気になったタイトルや発表をまとめています。

任天堂の気になるカンファレンスまとめ

E3 2019の任天堂カンファレンスで気になったタイトルをまとめてご紹介。
今年は意外な作品が多く登場することになりました。
他のカンファレンスが、時期主力ハードに合わせて縮小傾向にあっただけに、プラットフォームを独自で抱える任天堂の強みが出ていたのではないかと思います。
E3以外でも新作タイトルを発表しているだけあって、いつもどおり見せたいタイトルを持ってきたなという印象でした。
更に、スマブラ追加キャラクターでまさかのサプライズや、とある続編のサプライズに大盛り上がりとなりました。

スマブラSP 追加キャラクター公開

大乱闘スマッシュブラザーズSPに新たに追加されるキャラクターが公開。
ドラクエシリーズの全主人公「勇者」が参戦し、更に「バンジョーとカズーイ」も参戦します!

ルイージマンション3

ルイージマンション最新作は、破壊アクションのスラムや、トラップ回避アクションのグーイージなど、アクションが増えてより遊びの幅が広がっています。
ビビりのルイージの可愛さを堪能してください。

ゼルダの伝説 夢をみる島

ゲームボーイソフトがまさかのリメイク。
楽しさはそのままに、グラフィックや操作性が現代アレンジされています。

聖剣伝説3 Trials of Mana

スーファミの名作ソフト聖剣伝説3がリメイクで蘇ります。
SFC最高峰の芸術的なドット絵が3DCGに進化し、より緻密に世界が描かれます。

ウィッチャー3 ワイルドハント

現代RPGの集大成とも言える大作「ウィッチャー3」がまさかのスイッチに移植決定!
全DLCを含むコンプリートエディションで登場します。

アストラルチェイン

プラチナゲームズが開発するアクションゲームが登場。
レギオンを操り、複数の敵と同時に戦ったりするアクションが見られました。
また、地形を変化させている事からアクションの幅は広いと見られ、かなりの力作を予感させます。

Cadence of Hyrule – Crypt of the NecroDancer Featuring The Legend of Zelda

ローグライクでリズムで戦うインディゲーム「Crypt of The Necrodancer」が、ゼルダの伝説とコラボし新作として登場します。

あつまれどうぶつの森

どうぶつの森最新作がリリースされます。
道を作ったり、いろいろな遊びが増えたりと新要素が満載。
無人島が舞台で、住民が人間であることから、今作は恐らく他のプレイヤーと一緒に遊ぶ又はオンライン参加型のタイトルになりそうです。
更なる詳細な内容が気になります。
発売は延期となり2020年3月20日です。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 続編

なんと「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編が開発中との発表がありました。
GOTYを総なめした名作だけあって、大きな期待が寄せられます。

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「E3 2019」の関連記事

「E3 2019」の人気記事
新着・ニュースのカテゴリ一覧