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【ディビジョン】クラシファイドギア、6セット装備効果一覧(パッチ1.8.1)

J.Stone J.Stone

今回はThe Division(ディビジョン)のクラシファイド装備のセット効果、それらギアセット・装備の使い勝手や評価を添えてご紹介。 クラシファイドギアセットは、現在ディビジョンで最も有力な装備である。6セット装備すると特殊な効果を得られ、その恩恵は大きい。 それらギアセットを今回は全て解説していこう。

クラシファイドギア、6セット装備効果一覧

今回はエキゾチッククラシファイド及び、エキゾチックの装備の効果を一覧としてまとめてみました。
また別途記事においては、ギアセットごとに簡単な解説と評価、ビルド例等をご紹介しております。
尚、使い勝手に関しては個人差がありますので、ご自分でお試しになると良いかと思います。

現在実装されているギアセットは全14種類、エキゾチック装備は5種類となります。
尚、本編中の装備解説を引用していますが、一部翻訳がおかしいと思う部分はこちらで修正しています。

※パッチ1.8.1、2018年4月時点での情報です。

クラシファイドギアセット

ストライカーセントリーコールプレデターマークローンスターノーマッドD3-FNC FrontLineデッドアイハンターズクリードタクティシャンリクレイマーファイアクレストアルファブリッジファイナルメジャーバンシーズエキゾチック

ストライカー


タイプ:銃器系装備/連射系特化

セット効果
2s 安定性+20%
3s 敵アーマーダメージ+10%
4s 『ストライカーバトルギア』
連続ヒット毎にダメージが1%上昇。効果は最大100%まで溜められる。
ミスショットでボーナスが2%低下。ボーナスは毎秒1%ずつ低下。
ボーナスはEMPで妨害され、戦闘から離脱すると消失。
5s 安定性+10%
敵アーマーダメージ+5%
6s 『ストライカーの執念』
攻撃がヒットする度に、回復ボーナスが毎秒最大HPの0.02%分上昇。
ボーナスは3000スタミナ毎に0.05%上昇し、100ヒットまで溜められる。
ミスショットで溜めたボーナスが1スタック減少。
ボーナスは毎秒1スタック減少。

『改良版ストライカーバトルギア』
1ヒット毎にストライカーバトルギアのダメージボーナスが1%上昇する。
ミスショットでストライカーバトルギアのダメージボーナスが1%減少。
ボーナスは毎秒2%減少。

 

この装備の評価、オススメビルドはコチラ

セントリーコール


タイプ:銃器系装備/セミオート系特化

セット効果
2s 命中率+30%
3s ヘッドショットダメージ+10%
4s 『セントリーコール』
セミオート武器でのヘッドショットで敵をマークし、その度にターゲットへのダメージが30秒間5%上昇。
同一ターゲットには、最大で3回のマークを重ねられる。
5s 命中率+15%
ヘッドショットダメージ+15%
6s 『改良版セントリーコール』
NPCターゲットに対して最大で6つまでマークが可能。
1つマークすると、そのターゲットへのヘッドショットが50%の確率で25m以内の別ターゲットにマークを1つ拡散させる。
6つマークすると、そのターゲットへのヘッドショットダメージが100%上昇する。

 

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プレデターマーク


タイプ:銃器系装備/PvP特化

セット効果
2s リロード+10%
3s アサルトライフルダメージ+8%
SMGダメージ+8%
4s 『プレデターマーク』
ターゲットを変えずに10発命中させると、弾丸で与えたダメージの50%の出血ダメージを与えられる。
5s リロード速度+10%
アサルトライフルダメージ+8%
SMGダメージ+8%
6s 『改良版プレデターマーク』
ターゲットを変えずに10発命中させるとプレデターマークが適用され、弾丸で与えたダメージの50%分出血ダメージを与えられる。
(プレデターマークはターゲットの出血耐性を無効化する)
ターゲットへの時間経過ダメージがスタミナ3000毎に15%上昇し、クリティカルヒットになる場合がある。
スタミナが9000になると時間経過ダメージボーナスが更に120%上昇。

 

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ローンスター


タイプ:銃器系装備/連射系特化

セット効果
2s 弾薬数+100%
3s LMGダメージ+8%
ショットガンダメージ+8%
4s 『ローンスター』
武器をホルスターにしまうと、即座にリロードされる。
5s 弾薬数+50%
LMGダメージ+12%
ショットガンダメージ+12%
6s 『バーサーカー』
戦闘中に武器の弾薬が残り50%になると、75%の確率で現在のマガジンで最後の弾を発射する時にボーナスが発動。
ボーナスが発動すると、マガジンは即座にリロードされ、その武器で与えるダメージと連射速度が30%上昇。
このボーナスはリロード、武器の変更、戦闘からの離脱で消失。

 

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ノーマッド


タイプ:銃器・スタミナ系装備/耐久力特化

セット効果
2s キル時HP回復+15%
3s 『ノーマッドの決意』
常に少量の回復効果が付与され、戦闘中に使用者が失ったHPゲージ分も回復する。
4s 『パス・オブ・ノーマッド』
致命傷を受けたときに、HPが最大まで回復する。
4分毎に1回有効。
5s キル時HP回復+10

『改良版ノーマッドの決意』
ノーマッドの決意による回復量が増える。
ノーマッドの決意がオーバーヒールするようになる。
6s 『ノーマッドの幸運』
50%の確率でパス・オブ・ノーマッドのクールダウンがなくなる。
パス・オブ・ノーマッド発動から10秒間、受けるダメージが60%減少。

 

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D3-FNC


タイプ:スタミナ系装備/盾&SMG特化

セット効果
2s 対エリート防衛+15%
3s シールドダメージ回復+10%
4s 『FrontLine』
バリスティックシールドを展開すると、装備していればSMGを使用できる。
マスターMODのシールドMODのみ有効。
バリスティックシールドのHPが、スタミナ3000%毎に57%上昇する。
5s 対エリート防衛+15%
シールドダメージ回復+5%
6s 『改良版フロントライン』
スタミナが9000のとき、バリスティックシールドのHPが200%上昇。
バリスティックシールドを展開すると近接ダメージが2000%上昇。
プレイヤーが受ける全てのオーバーヒールが回復としてバリスティックシールドに適用される。
身体又はバリスティックシールドに対し、物理ダメージ、または特殊ダメージ(状態異常攻撃・近接攻撃)を一定量以上受けると、6秒間プレイヤー及び15m以内の全てのグループメンバーにバフを付与。
バフの自足時間は、プレイヤーのスタミナ3000毎に2秒増える。
・物理ダメージ:アーマーが30%上昇。
・特殊ダメージ:武器ダメージが30%上昇。

 

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デッドアイ


タイプ:銃器系装備/マークスマン特化

セット効果
2s 初弾安定性+40%
3s マークスマンライフルのクリティカルダメージ+20%
4s 『デッドアイ』
マークスマンライフルでズームを使用した際、ヘッドショットボーナスは失われるが、クリティカル率がカバー外では50%、カバー中であれば100%になる。
5s 初弾安定性+40%
マークスマンライフルのクリティカルダメージ+20%
6s 『改良版デッドアイ』
マークスマンライフルでズームしてヘッドショットキルを決めると、クリティカルヒットダメージが毎秒20%、最大100%まで上昇し、安定性が100%上昇。
効果はズームが解除されるか、10秒経過するまで持続する。

 

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ハンターズクリード


タイプ:銃器系装備/ボルトアクション特化

セット効果
2s 最適射程+20%
3s ヘッドショットダメージ+10%
4s 『ハンターズクリード』
ボルトアクションのマークスマンライフルを使って、連続で敵に攻撃をヒットさせる度にダメージが3%上昇する。
ダメージボーナスは銃器3000毎に4%上昇する。
ダメージボーナスは攻撃がヒットしなかった場合、武器を交換、リロードした場合、そして10秒経過した場合に消失する。
5s 最適射程+20%
ヘッドショットダメージ+10%
6s 『ハンターズプレシジョン』
ヘッドショットすると、獲得したダメージボーナスが2倍になる。
2連続でミスショットをするとダメージボーナスを失う。

 

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タクティシャンオーソリティ


タイプ:電子系装備/スキル特化

セット効果
2s スキルヘイスト+15%
3s スキルパワー+10%
4s 『タクティシャンオーソリティ』
敵に銃弾をヒットさせる毎に1%、スキルで敵を攻撃する毎に0.2%のボーナスがスキルパワーに付く。
最大で30%のボーナスとなる。
スキルを使うとボーナスは消費される。
5s スキルヘイスト+5%
スキルパワー+5%
6s 『改良版タクティシャンオーソリティ』
最大ボーナス時にスキルを使用すると、スキルパワーのバフはリセットされるが、上限が60%まで上昇する。
60%時に別のスキルを使用すると40%の確率でボーナスが30%に戻り、上限が60%で維持される。
この確率は電子機器3000毎に20%上昇する。

 

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リクレイマー


タイプ:電子系装備/サポートステーション特化

セット効果
2s サポートステーション範囲+30%
3s サポートステーション持続時間+50%
4s 『リクレイマー』
サポートステーションがライフサポート、免疫付与、弾薬キャッシュの効果を同時に発生させる。
5s サポートステーション範囲+15%
サポートステーション持続時間+25%
6s サポートステーションHP+50%
サポートステーション回復速度+100%

『改良版リクレイマー』
サポートステーションが敵に破壊されると、40%の確率でクールダウンがなくなる。
確率は電子機器3000につき20%上昇する。

 

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ファイアークレスト


タイプ:銃器・電子系装備/ドラゴンブレス特化

セット効果
2s 焼夷グレネード所持容量+3
3s 火炎タレット射程+50%
火炎タレットダメージ+30%
4s 『ファイアークレスト』
炎上中のターゲットに対する武器ダメージが15%上昇。
5s 焼夷グレネード+1
火炎タレット射程+5%
火炎タレットダメージ20%
6s 『改良版ファイアークレスト』
銃弾が2%の確率で敵を炎上させる。
炎上したターゲットは倒されると10秒に一度、火炎爆発を引き起こす。
使用者は火炎爆発の影響を受けない。
火炎タレットにより火が付いたNPCは、電子機器2000につき25%長く燃える。

 

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アルファブリッジ


タイプ:バランス系装備/シグネチャー特化

セット効果
2s HP回復+100%
3s 武器ダメージ+5%
4s 『アルファブリッジ』
メインウェポンとサブウェポンが同じカテゴリの場合、3つ目のスロットのタレントが共有される。
また、すべての武器タレントの必要条件が無視される。
※但し、エキゾチック武器の固定タレントは共有されない。
5s HP回復+25%
武器ダメージ+10%
6s 『改良版アルファブリッジ』
個人用の全シグネチャースキルが6秒毎にローテーションし、敵プレイヤーまたはベテラン/エリートNPCを倒すことでそれを発動できる。
敵が倒された際にローテーション中のシグネチャースキルは、すべてのメインステータスが各自の間でバランスがとれていると、10秒間発動する。
この時間は第1特性の種類の差異に応じて短縮される。
シグネチャースキルの発動、または味方のシグネチャースキル効果を受ける事は出来なくなる。

※要は、銃器・スタミナ・電子の数値バランスが近い程、シグネチャー発動時間が延びる。また、シグネチャーをマニュアル操作で発動できなくなる。

 

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ファイナルメジャー


タイプ:スタミナ系装備/防御特化

セット効果
2s 特殊ダメージ回復+25%
3s 対エリート防衛+15%
4s 『ファイナルメジャー』
敵のグレネードまたは迫撃砲の有効範囲内でそれらを解除し、自分の所持品にグレネードを加える。
8秒毎にしか行えない。
5s 特殊ダメージ回復+15%
対エリート防衛+15%
6s 『改良版ファイナルメジャー』
グレネードを無力化すると、プレイヤーと30m以内の味方全員にバフ効果が発生。
効果は無力化したグレネードの種類によって決まる。
-EMP/ショック:スキルパワーが8秒間40%上昇
-フラグ/焼夷:武器ダメージが8秒間40%上昇
-フラッシュバン/催眠ガス:アーマーが8秒間40%上昇

 

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バンシーズ・シャドウ


タイプ:銃器系装備/ダークゾーン特化

セット効果
2s 入手時のDZクレジット+20%
3s カバー外のターゲットへのダメージ+10%
4s 『バンシー』
ローグ中、全ての弾丸が30秒毎に満タンになる。
ローグではないプレイヤーから受けるダメージが10%低下。

ローグではない時は、ローグのプレイヤーに対するダメージが10%増加。
このボーナスは、ローグに倒された後の10%分間は20%に上昇する。
5s 入手時のDZクレジット+20%
カバー外のターゲットへのダメージ+5%
6s 『改良版バンシー』
ローグの間、15mいないのグループメンバー1人につき、マンハントステータスを消す時間が5%短縮。
ランクアップにつながる全てのローグステータス効果が2倍になる。
マンハントステータスを消した際の報酬が良くなる。

ローグではないときは、マンハントステータスのプレイヤーに対するダメージが、そのプレイヤーのマンハントレベル毎に2%上昇。
マンハントのプレイヤーを倒した際の報酬が良くなる。

 

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エキゾチック装備

クラシファイドではないですが、おまけとして載せておきます。

ニンジャバイクのメッセンジャーバッグ

『ニンジャバイクのメッセンジャーバッグ』
装備中の装備セットと同時に装備することで、装備セットボーナスを解除する条件を満たす。
複数のセットのボーナスを同時に解除する事も可能。
クラシファイド装備セットのボーナスは解除できない。
※クラシファイドでも使用できるが、4セット目までしか適用されない。

バレットの防弾ベスト

『バレットのバレットプルーフ』
クールダウン中のスキルがない場合、スキルパワーが10%上昇する。
スキルが1個クールダウン中の場合、ダメージが5%上昇。
スキルが2個クールダウン中の場合、アーマーが10%上昇。

フェロの酸素マスク

『フェロの酸素マスク』
炎上中でも走ったり武器を使用したりできる。

スカルズのMCグローブ

『スカルズのMCグローブ』
セットボーナスが何も発動していない場合、ダメージが16%増加。

Shortbowsチャンピオンシップパッド

『Shortbowsチャンピオンシップパッド』
グレネードの起爆時間が0.20秒に短縮される。

ブリス中佐のホルスター

『ブリス中佐のホルスター』
サイドアームでターゲットに連続して攻撃を当てると、他の武器のダメージが2%増加する(20秒間有効)
効果は10回までスタックされ、最大値まで貯まるとスタックを消費しEMP効果が発生する。

この装備の評価コチラ

(画像出典:The Division Wiki/Tom Clancy’s The Division?/Ubisoft)

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