【ディビジョン2】武器タレントまとめ
J.Stone
Tom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)での武器タレントをまとめてご紹介。効果発動に必要な条件や、各種効果などを記載していきます。
武器タレント一覧
ディビジョン2で登場する武器タレントのステータスをまとめました。
効果や発動条件を記載していきます。
アイレス
『発動条件:なし』
視覚奪取状態の敵に与える武器ダメージが20%増加する
視覚奪取状態の敵に与える武器ダメージが20%増加する
アウトサイダー
『発動条件:銃器 4 以下』
武器の連射速度が下がるが、武器を発射するにつれて最適射程が広くなる
武器の連射速度が下がるが、武器を発射するにつれて最適射程が広くなる
アキュレート
『発動条件:なし』
命中率が15%向上する
命中率が15%向上する
アレグロ
『発動条件:なし』
連射速度が10%向上する
連射速度が10%向上する
アンヒンジド
『発動条件:なし』
武器ダメージが25%上昇する代わりに、武器ハンドリングが-35%下がる
武器ダメージが25%上昇する代わりに、武器ハンドリングが-35%下がる
イグナイテッド
『発動条件:なし』
炎上状態の敵に与える武器ダメージが20%増加する。
炎上状態の敵に与える武器ダメージが20%増加する。
イン・リズム
『発動条件:なし』
装備していると、敵のキルで5%の確率でアクティブなスキルのクールダウンをリセットする。60秒ごとに発生
装備していると、敵のキルで5%の確率でアクティブなスキルのクールダウンをリセットする。60秒ごとに発生
エクストラ
『発動条件:なし』
マガジンの弾薬数が20%増加する
マガジンの弾薬数が20%増加する
エバーラスティング
『発動条件:なし』
武器をしまってカバーしている間、2発の弾薬が5秒ごとに回復する。
武器をしまってカバーしている間、2発の弾薬が5秒ごとに回復する。
オーバーラップ
『発動条件:なし』
武器をしまっている間、装備中の武器がそのタイプに応じたハンドリングボーナスを得る
武器をしまっている間、装備中の武器がそのタイプに応じたハンドリングボーナスを得る
オプティマイズド
『発動条件:なし』
武器のハンドリングが15%増加する
武器のハンドリングが15%増加する
オプティミスト
『発動条件:銃器 5 以下』
マガジンの弾薬が10%減るごとに武器ダメージが+3%増加する
マガジンの弾薬が10%減るごとに武器ダメージが+3%増加する
オンエンプティ
『発動条件:体力 4 以上』
空の状態からリロードすると武器のハンドリングが30%増加する(10秒間)
空の状態からリロードすると武器のハンドリングが30%増加する(10秒間)
キャノン
『発動条件:なし』
この武器を装備すると、投擲距離が10%向上する
この武器を装備すると、投擲距離が10%向上する
キラー
『発動条件:銃器 5 以上』
クリティカルヒットで敵を倒すと+50%のクリティカル率を5秒間得る
クリティカルヒットで敵を倒すと+50%のクリティカル率を5秒間得る
グリースド
『発動条件:なし』
武器をしまっている間、武器交換速度が10%向上する
武器をしまっている間、武器交換速度が10%向上する
クロース&パーソナル
『発動条件:銃器 5 以上』
7m以内にいるターゲットを倒すと武器ダメージが50%増加する(5秒間)
7m以内にいるターゲットを倒すと武器ダメージが50%増加する(5秒間)
サディスト
『発動条件:なし』
出血状態の敵に与える武器ダメージが20%増加する
出血状態の敵に与える武器ダメージが20%増加する
サルベージ
『発動条件:なし』
ターゲットを倒すとマガジン補充の確率が+50%
ターゲットを倒すとマガジン補充の確率が+50%
ジャズハンド
『発動条件:なし』
リロード速度が10%向上する
リロード速度が10%向上する
ステーブル
『発動条件:なし』
安定性が15%向上する
安定性が15%向上する
ステディハンデッド
『発動条件:銃器 5 以下』
ショットを決めると、武器ハンドリング2%のボーナススタックが追加される。最大スタック数は15。最大スタック数の時は、命中したショットごとに5%の確率で武器ハンドリングボーナスを消費してマガジンが補充される
ショットを決めると、武器ハンドリング2%のボーナススタックが追加される。最大スタック数は15。最大スタック数の時は、命中したショットごとに5%の確率で武器ハンドリングボーナスを消費してマガジンが補充される
ストップ、ドロップ&ロール
『発動条件:なし』
装備していると、ロールで炎上、出血、毒のステータス効果が取り除かれる。60秒ごとに発生
装備していると、ロールで炎上、出血、毒のステータス効果が取り除かれる。60秒ごとに発生
ストレインド
『発動条件:銃器 5 以下』
+10%のクリティカルダメージをアーマーの消耗5%ごとに得る
+10%のクリティカルダメージをアーマーの消耗5%ごとに得る
スパイク
『発動条件:電子 5 以上』
ヘッドショットのキルでスキルダメージが25%増加する。(10秒間)
ヘッドショットのキルでスキルダメージが25%増加する。(10秒間)
ダブルデューティー
『発動条件:なし』
武器をしまっている間、弾薬が空の状態でリロードするとマガジンの20%の弾薬がコストゼロで復活する。30秒ごとに発生
武器をしまっている間、弾薬が空の状態でリロードするとマガジンの20%の弾薬がコストゼロで復活する。30秒ごとに発生
ディスタンス
『発動条件:なし』
最適射程が15%拡大する。
最適射程が15%拡大する。
トランスミッション
『発動条件:なし』
武器をしまっている間、エージェントが受けたショックが10m以内の敵に移される。60秒ごとに発生
武器をしまっている間、エージェントが受けたショックが10m以内の敵に移される。60秒ごとに発生
ニアサイテッド
『発動条件:電子 4 以下』
安定性が35%上昇する代わりに、クリティカル射程が-20%、最適射程が-20%下がる
安定性が35%上昇する代わりに、クリティカル射程が-20%、最適射程が-20%下がる
ネイキッド
『発動条件:倍率8x以上のスコープが必要』
アーマーが消耗している間、ヘッドショットのダメージが50%増加する
アーマーが消耗している間、ヘッドショットのダメージが50%増加する
パルム
『銃器 4 以上』
ボディショットによる3連続キルを行うと、マガジンが補充されて武器ダメージが50%増加する(7秒間)
ボディショットによる3連続キルを行うと、マガジンが補充されて武器ダメージが50%増加する(7秒間)
ビンディクティブ
『発動条件:なし』
ステータス効果を与えて敵を倒すと、15m以内にいる全グループメンバーのクリティカル率が20%増加する(10秒間)
ステータス効果を与えて敵を倒すと、15m以内にいる全グループメンバーのクリティカル率が20%増加する(10秒間)
ファーストハンド
『発動条件:なし』
クリティカルヒットでリロード速度3%のボーナススタックが追加される。最大スタック数は20
クリティカルヒットでリロード速度3%のボーナススタックが追加される。最大スタック数は20
ファーストブラッド
『発動条件:倍率8x以上のスコープが必要』
満杯状態のマガジンから放つ1発目が、ボディのどの部分にヒットしてもヘッドショットのダメージを与える
満杯状態のマガジンから放つ1発目が、ボディのどの部分にヒットしてもヘッドショットのダメージを与える
フィニッシャー
『発動条件:なし』
敵を倒してから3秒以内にこの武器から変えると、クリティカル率が%増加する(15秒間)
敵を倒してから3秒以内にこの武器から変えると、クリティカル率が%増加する(15秒間)
ブーメラン
『発動条件:なし』
クリティカルヒットで弾が50%の確率でマガジンに戻る。弾がマガジンに戻ると次の一発はダメージが+20%増加する
クリティカルヒットで弾が50%の確率でマガジンに戻る。弾がマガジンに戻ると次の一発はダメージが+20%増加する
プリサイス
『発動条件:なし』
ヘッドショットダメージ+15%
ヘッドショットダメージ+15%
プリザベーション
『発動条件:体力 5 以上』
敵を倒すと、アーマーが5%、3秒間修復される。
ヘッドショットキルなら修復量が増加する。
敵を倒すと、アーマーが5%、3秒間修復される。
ヘッドショットキルなら修復量が増加する。
ブレッドバスケット
『発動条件:銃器 5 以上』
ボディショットを決めると、次のヘッドショットダメージ+5%のボーナススタックが10秒間追加される。最大スタック数は10
ボディショットを決めると、次のヘッドショットダメージ+5%のボーナススタックが10秒間追加される。最大スタック数は10
プレペチュエイション
『発動条件:電子 5 以上』
ヘッドショットキルで、次のスキルで使用できる+5%のスキル持続時間、弾薬、チャージを得る
ヘッドショットキルで、次のスキルで使用できる+5%のスキル持続時間、弾薬、チャージを得る
プレメディテイテッド
『発動条件:電子 4 以下』
弾薬がロードされるたびに武器ダメージが最大+35%まで増加する。全ての弾薬がリロードされると、武器ダメージはさらに+50%増加。バフは10秒間持続する
弾薬がロードされるたびに武器ダメージが最大+35%まで増加する。全ての弾薬がリロードされると、武器ダメージはさらに+50%増加。バフは10秒間持続する
フレンジー
『発動条件:体力 4 以下』
空の状態からリロードすると、武器ダメージが35%、連射速度が35%増加する(7秒間)
空の状態からリロードすると、武器ダメージが35%、連射速度が35%増加する(7秒間)
メジャード
『発動条件:なし』
マガジンが残り半分になるまで、連射速度が15%増加し、-20%の武器ダメージを得る。マガジンが残り半分になると-25%の連射速度を得て、武器ダメージが20%増加する
マガジンが残り半分になるまで、連射速度が15%増加し、-20%の武器ダメージを得る。マガジンが残り半分になると-25%の連射速度を得て、武器ダメージが20%増加する
ライフルマン
『発動条件:体力 4 以下』
ヘッドショットを決めると、武器ダメージ+10%のボーナススタックが5秒間追加される。最大スタック数は5。ヘッドショットを決めるたびに持続時間は延長される。ヘッドショット以外でボーナスは消える
ヘッドショットを決めると、武器ダメージ+10%のボーナススタックが5秒間追加される。最大スタック数は5。ヘッドショットを決めるたびに持続時間は延長される。ヘッドショット以外でボーナスは消える
リチャージド
『発動条件:なし』
装備していると、フルアーマーで展開しているスキルが、+25%の持続時間、チャージ、弾薬を得る
装備していると、フルアーマーで展開しているスキルが、+25%の持続時間、チャージ、弾薬を得る
リフォーメーション
『発動条件:銃器 4 以下』
ヘッドショットのキルがスキル修復と治療を25%、25秒間増加する
ヘッドショットのキルがスキル修復と治療を25%、25秒間増加する
ルーテッド
『発動条件:なし』
装備してカバーしていると、全てのスキルダメージと治療が+25%、10秒間増加する。バフはカバーを終了すると失われる。25秒ごとに発生
装備してカバーしていると、全てのスキルダメージと治療が+25%、10秒間増加する。バフはカバーを終了すると失われる。25秒ごとに発生
レンジャー
『発動条件:電子 4 以下』
ターゲットから5mごとに+2%の武器ダメージを得る
ターゲットから5mごとに+2%の武器ダメージを得る
ワスカリー
『発動条件:なし』
武器をしまっている間、5個のトラップに耐えられる。60秒ごとに発生
武器をしまっている間、5個のトラップに耐えられる。60秒ごとに発生
禅
『発動条件:なし』
装備していると、カバーで3秒間休むことで視覚奪取と混乱のステータス効果が取り除かれる
装備していると、カバーで3秒間休むことで視覚奪取と混乱のステータス効果が取り除かれる
保護課のリロード
『発動条件:なし』
この武器を装備すると、リロード中にアーマーが10%のボーナスを得る
この武器を装備すると、リロード中にアーマーが10%のボーナスを得る
保護課の配置
『発動条件:なし』
この武器を装備すると、スキルを配置中に10%のボーナスアーマーを得る
この武器を装備すると、スキルを配置中に10%のボーナスアーマーを得る
(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)
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