【ディビジョン2】マスクの取得方法・全12種類(隠しアイテム)

J.Stone J.Stone

Tom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)の隠しアイテムであるマスクの取得方法についてご紹介。全部で12種類。シークレット解除で登場するハンターを倒す必要があります。

隠しアイテム:マスクの取り方

今回はシークレット装備であるマスクの取り方についてご紹介。
隠し装備となったマスクですが、今のところ12種類あります。
マスクの取り方を全て記載していきます。

基本的に、すべての個所で「ハンター」が出現します。
ハンターは強敵です。
SHDのスキルを使用し、近接攻撃は一撃必殺です。
このハンターを倒すと、「マスク」と「アイボリーの鍵」を入手できます。
※ハンターの倒し方は下記で解説。

4種類のマスク(デスマスク等)の取得方法

ココで手に入るマスクは全4種。
「デスマスク、ファントムマスク、ダイアモンドマスク、クロスマスク」…です。
これらはシークレットを解除後に登場するハンターを倒すとドロップします。
夜にしか出現しません。

ハンターは計4体出現し、SHDスキルを多用してきます。
相当に強いので、装備が揃ってない段階で挑むと苦戦することになるでしょう。
また、シグネチャーウェポンの弾を補充してから挑みたいところです。

※筆者はソロで倒しましたが、一度に4人も相手にするのは骨が折れました。
よって、なるべくPTで戦った方が楽にクリアできると思います。

①イーストモールの公園に向かう


まずは地図上にあるイーストモールの公園に向かいます。
近くのセーフハウスから行くと良いでしょう。
公園にはクリスマスツリーがありますのでわかりやすいです。
※前作NYブラックフライデー事件のイースターエッグと思われる。

②コーヒーメーカー横のレバーにインタラクト


公園近くのカフェテリアに入ります。
すると、カウンター上にコーヒーメーカーが置かれているのがわかります。
その横に不自然に配置されたレバーがあるのでインタラクト。
すると、公園にあるクリスマスツリーの電飾が光ります。
※夜にしか電飾が光らないようです。反応がない時は夜まで待ってみましょう。

③クリスマスツリーの周りを3回ほど回る


クリスマスツリーが光ったら、クリスマスツリーの周りをぐるぐる回ってみましょう。
電飾が消えてしまうと効果がないようです。
必ず電飾が付いた状態で行いましょう。

④ハンターが4体出現

division
プシュッ…という効果音と共にハンターが襲来!
スキルを多用して襲い掛かってきます。近くの地形を生かして戦いましょう。
アサルトドローン持ちのハンターが異常に厄介です。
相変わらず近接攻撃は一撃で、アーマーキットで回復します。

尚、ハンターは全敵勢力と敵対します。
わざと喧嘩させておいて、その隙に攻撃しても良いでしょう。
※最も、異常に強いので敵があっさり死んでいきますが…。

⑤ドロップ品を回収

倒したらドロップ品を必ず回収しましょう。
4体倒すと、画像の様に4種類揃うはずです。

グールマスクの取得方法

グールマスクの取り方です。
出現するハンターは1体です。

①「Henry Bacon Dr NW」の北東付近に向かう


画像の地図が示す辺りに向かいます。
ECHOマークの近くです。

②地下に入る


この建物が見つかったら、建物に入って地下に向かいます。

③パソコンを調べる


まず、パソコンをインタラクトします。
すると上の電球が光るので、撃って破壊します。

④リンカーン記念堂の東に向かう


画像の地図が示す辺りに、夜に向かいます。

⑤点滅した電球を割る


このような建物を見つけます。
すると、点滅した電球があるので撃って破壊します。
※夜しか光りません。

⑥ハンターを倒す


ハンターが1体出るので倒します。

⑦マスクを拾う


マスクを拾って終了です。

レイスマスクの取得方法

レイスマスクの取り方です。
出現するハンターは1体です。

①リバティコール西側に向かう


地図の示す場所に向かいます。
セーフハウス「リバティコール」から出て、西側の「Interstate 395 BN」辺りです。

②カラスの像がある石碑を探す


カラスの像が上に乗っている石碑を探します。

③カラスの像に敬礼する


まず、エモートの「敬礼(Salute)」を装備。
カラスの像に向かって、画像の位置の順に敬礼を行います。
1回目は池の中から、2回目は池から出た辺りから行いましょう。

④ハンターを倒す


ハンターが出現するので倒します。

⑤マスクを拾う


ドロップしたマスクを拾って終了です。

クリムゾンマスクの取得方法

クリムゾンマスクの取り方です。
出現するハンターは1体です。

①ディストリクトユニオンアリーナ西に向かう


地図上に示す場所に向かいます。
建物を抜けると、中央に吹き抜けた広間があります。

②南側のパソコンをインタラクト


南にあるパソコンをインタラクトします。
すぐさま北へ向かいます。

③北側の電話機をインタラクト


北にある電話機をインタラクトします。
パソコンを調べてから20秒ほどで時間切れになるので、急いで押しましょう。
押せなかった場合は、もう一度パソコンからやり直します。

④ハンターを倒して拾う


ハンターが1体出現します。
倒したらマスクを拾って終了です。

デーモンマスクの取得方法

デーモンマスクの取り方です。
出現するハンターは1体です。

①グランドワシントンホテルの南西に向かう


まずは地図上の交差点を目指しましょう。

②目的地まで移動


まず地下に向かうエスカレーターを見つけます。
そのまま下に降りましょう。


降りた先にエスカレーターがあるので登ります。


そのまま進む。


まだ進む


まだまだ進む


後ろを振り返って段差を登る。

③ビルのターゲットを上から撃つ


段差を登るとビルが見える。
ビルには4つの的が置いてある。
上から順番に撃ち抜いていくと、ハンターが出現する。

④ハンターを倒してマスクを回収


ハンターを倒してマスクを拾います。

ミダスマスク&レヴェナントマスクの取得方法

ミダスマスクとレヴェナントマスク……2種類のマスクの取り方です。
出現するハンターは2体です。
夜にしか出現しません。

①ポトマックイベントセンターの北西に向かう


地図上の示すポトマックイベントセンターの北西に向かいます。

②プールに向かう


するとプールがあるので、夜まで待ちます。
夜になったら、プールの中でエモート「ジャンピングジャック」を実行。
するとハンターが出現します。2体です。

③ハンターを倒してマスクを回収



ハンターを倒してマスクを拾います。

スペクターマスク&ゴーストマスクの取得方法

スペクターマスクとゴーストマスク……2種類のマスクの取り方です。
出現するハンターは2体です。夜にしか出現しません。
また、この2体のハンターは発見される&攻撃すると逃げます。
よってグレネードランチャー又は対物ライフルで瞬殺する必要があります。
少々工程が面倒ですが、失敗してもめげずにチャレンジしましょう。

①ワシントン記念塔に向かう

まず、ワシントン記念塔をコントロールポイントとします。
解放してなければ、敵を倒して占領しましょう。

②地下に降りてインタラクト(夜から)



夜(19時以降)になったら端末をインタラクトします。
すると謎のマップが出るので、そのポイントに向かいます。
※2回目以後はマップが出ずに楕円の画面が出ます。その後のやる事は同じ。

③マップにある墓を巡礼


マーカーの位置にはお墓があります。
マップの順番通りにお墓を巡礼します。
巡礼するにはお墓の前でエモート「敬礼」をします。
※敬礼は最後まで行う事。途中で動いて中断してしまうとフラグが立ちません。

ポイント1

ポイント2

ポイント3

④端末にインタラクト

ワシントン記念塔の地下に戻りもう一度インタラクトします。
すると、オレンジ色の楕円が画面に映ります。
※2回目以後はインタラクトできないので必要ありません。


外のライトがこうなっていたらOK

⑤ハンターを見つけて瞬殺する


ポイントの位置にハンターが出現します。
建物の屋根やコンテナの上にいて見つけづらいので注意。
見つけたら、近づきすぎずにシグネチャーウェポンで瞬殺します。

見つかってしまったり、撃ち漏らすと逃げ出します。
また、近くで敵が戦闘し始めたり、敵とハンターが戦い合ってしまうと逃げ出してしまいます。
ハンターがいない場合の大半の原因は、「敬礼が最後まで行えていない」or「敵と戦った後」の2つ。

スペクター


スペクターは失敗しても数か所に移動します。
全て失敗するとやり直しです。

ゴースト


ゴーストはコンテナの上のみに出現。

⑥マスクを拾う

マスクを拾って完了です!

ハンターの倒し方

division

  1. シグネチャーウェポンを補充しておくと有利に戦える。残弾0だと下記のような戦いになる。
  2. スキルは復活ハイブと回復ケミランを装備。というか必須。
  3. 複数体出現する場合、挟み撃ちを食らわないように戦う事。
  4. 接近を許してはいけない。近づいてきたらとにかく逃げる。ローリング多様。
  5. アサルトドローンは即座に破壊。追尾マインは回避か受け止める。ハイブはカバーで回避、ケミランは避ける。
  6. ハンター出現地点は、不意打ちを食らうので準備していないと多分死ぬ。消滅はしないので大丈夫。
  7. 連射の利く武器と、威力の高いセミオート系武器が欲しい。セミオート武器で削り、アーマーを剥がしたらリロードせずに連射系→ハンドガンでとどめを刺す。
  8. 敵の火力が非常に高いので、頭を長時間出さない。
  9. 深追いすると返り討ちに合うので、相手を引き付けながら戦う。
  10. 厳しいなら近くの敵勢力と喧嘩させる。(ずっと追いかけてくるので)
  11. 死んで復活して何度でも立ち向かう事。倒した数は引き継がれるが、ダメージは回復される。
  12. M44で頭を撃ち抜ける人は、それが一番早い。(シグネがない場合)

※尚、ハンターはログアウトすると復活する模様。


以上がシークレットのマスクの取り方でした。
強敵ハンターを倒す必要はありますが、是非ともコレクターとして取っておきたいですね!
尚、実績解除はありませんでした。

まだまだ他にもシークレットがあるかもしれないので探してみましょう!


(出典・情報出典:WiLLiSGaming/LethalvD/Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

合わせて読みたい、ディビジョン2の関連記事はコチラ

ディビジョン2の攻略・情報記事のまとめはコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供
  1. 通行人A より:

    スペクターまたはゴーストはここに書かれてませんがまた別の場所にワープするみたいです。
    他にもう2ヶ所ワープしてました。

  2. 匿名 より:

    ログアウトしても復活しませんでした。

  3. 匿名 より:

    他人のセッションに参加した時にマスクを1種取り逃した状態だったので、自分のセッションでと思いましたが夜でもインタラクトできませんでした。
    ハンターともう一度戦うには改めて他人のセッションに参加するしかないのでしょうか。。。

  4. polybkr より:

    お疲れ様です。
    残り3体のマスクは記載しないのですか?

    ・グールマスク
    リンカーン記念堂の上にある「Henry Bacon Dr NW」の右下の地下に入り、コンピューターをインタラクトして電球を撃つ。
    次にリンカーン記念堂の右側にある水のリソースノードへ夜に向かう。
    点滅する電球があるので破壊する。
    ハンターが出現。

    ・レイスマスク
    セーフハウス「リバティーコール」の右側にある「Interstate 395 BN」の上辺りにあるくぼみに向かう。
    カラスの像があるので、像に向かってエモート「Salute」を2回実行する。(1回目は緑色の水の中から、2回目は水の外からやらないとダメ?)
    ハンターが出現。

    ・クリムゾンマスク
    拠点「ディストリクトユニオンアリーナ」の左側にある囲まれた屋敷の中央に向かう。
    マップから見て上の屋敷内にコンピューターがあるのでインタラクトする。
    反対側の屋敷内に新たなコンピューターが出現するのですぐにインタラクトする。
    ハンターが出現。

    動画を見ながら自分で試したので間違ってるかもしれません。
    最後に、シグネチャーウェポンのグレネードランチャーを鍛えておけばハンターですら一撃ですよ笑

  5. 名無しのディビジョンエージェント より:

    ソロで1対4は本当に大変ですがレベル30以降で解除できるグレネードランチャーを使えばだいぶ楽なのでソロできつい人は試してみてください。
    それとマスクはもう3つありますYoutube等に獲得方法の動画上がってますので追加していただけると幸いです。

  6. lukaphone より:

    お昼に行ってみると、レバーにインタラクトできなかったので夜限定?なのかな?

コメントを残す

「The Division 2」の関連記事

「The Division 2」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧