【ディビジョン2】SOTGまさかの休止決定!?透明の壁バグが治りません…等々~SOTG 2019/11/13 情報まとめ

J.Stone J.Stone

2019年11月13日に放送された「Tom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)」のSOTGの内容を公開。今回の発表では、なんとSOTGがまさかの休止とのこと。他にも透明壁バグや衣料品がドロップしないバグなど、それらの問題について運営が解説しています。

SOTGまさかの休止

(´Д`)💦

少々遅れましたが、公式放送の翻訳まとめになります。
11月13日の公式生放送「State of the Game」で、なんとSOTGが休止という発表になりました。
確かに、夏休みで音沙汰なかったりと最近運営のやる気が…(ry
あとは細かいバグ修正と、バグ治んねぇ!という報告だけでした。

そろそろ冬シーズン、夏のマンハッタンが実装されると言っていますが…
もしかすると、ほとんどの方は冬のNYに帰ってしまうかもしれません。
運営には頑張ってほしいところです。
というわけで、SOTGの内容いってみましょう。
尚、この内容は公式放送を翻訳した内容になっているので、解釈違いや誤訳があるかもしれません。ご了承下さい。

SOTG休止について


SOTGは今後しばらく休止するとのことですが、とりあえず来年までとしています。
理由は、ゲームリソースに時間を割きたいからということです。
つきましては公式Redditや公式Twitterなどで文章で公開されるようになるそうです。
また、今後再開しても、大きなアップデートがあったときだけ行うようにするかもしれないとのこと。
ということで、今後は文章で発表してくれるそうなので、特に問題はなさそうです。

透明の壁バグ治らず


発売当時から謎の透明壁に遮られることは多くありましたが、どうやらまだ治らないみたいです。
発生個所を動画や画像で送ってくれとのことですが、透明壁の生成はランダム発生なので、毎回同じ場所で発生しないのが難点。
個人的に思ったことを運営にフィードバックしていますが、生かされているのかは不明。
ちなみに送った内容としては、「推測だが、透明壁バグの発生条件は地形読み込み時にサーバーとの同期ズレにより当たり判定だけズレて生成されているのでは。つまり鯖もおかしいんじゃないの?」という内容を送っておきました。(しかもコレ、4月ごろ)
前作1からというかUBI全体が同期ズレの多いのはもはや伝統芸。
いい加減、サーバーをじゃがいもからオレンジぐらいにしてほしいところですね。

ケンリー大学


2週間ごとに開催される。開催期間は1週間。
メッセージのバグは対応中とのこと。

DZでスペシャリゼーションの弾が増えすぎる

…だそうです。

ネゴシエーション・ジレンマが修正

グレネードにクールダウンが追加される、即時起爆しなくなる、発射が分かりやすくなるなどの修正が入る模様。

服が出ねぇ!


衣料品アイテムがドロップし辛くなっているそうで、これはバグとのこと。
修正作業中ですが、原因は特定できていません。

レイドのクリアタイムがおかしい


PC版限定の不具合だそうです。
レイドを4分でクリアしている猛者がいますが、どうやらおかしいらしいです。
というのも、エリアを移動するだけで4分以上かかるらしいので、敵を倒しながらクリアして4分はどう考えてもおかしいとのこと。
安易にグリッチやチート疑惑とは思わないが、切断されたメンバーの再参加や、クリアタイムがサーバーラグなどでおかしくなっている可能性があるとのこと。
確認したら既に修正済みな模様。

その他バグ修正

  • MODが共有できないバグ
  • リンカーン記念堂のチャレマルチで戦闘時にクラッシュするバグ
  • ムービー中に顔がおかしくなるバグ
  • フレアガン使用時にモーションキャンセルするとスタックするバグ
  • MODを寄付するプロジェクトで正しく表示がされないバグ
  • シーズンパス購入者がテクニシャンクラスをアンロックできないバグ
  • Perk解除可能の通知が出続けるバグ

SOTGまとめ

以上が今回のSOTGでした。
というわけで、SOTGがしばらく休止&文章で発表とのことなので、今後はYoutubeではなく公式Twitterを見るようにしましょう。
とりあえずレイド以外のエンドコンテンツが未だにないのはマズいので、そろそろ実装してほしいところですね。

あと、関係ないですが、いつの間にか「FAMAS」に拡マガ付けれるようになりましたね。全く気付きませんでした。
元々優秀な性能だったので、これでFAMASは化けると思います。

では、ワシントンとニューヨークで…また会いましょう!


(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

合わせて読みたい、ディビジョン2の関連記事はコチラ

ディビジョン2の攻略・情報記事のまとめはコチラ

ディビジョン2
詳細情報

参考価格:¥9,240(執筆時調べ)

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「The Division 2」の関連記事

「The Division 2」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧