【ディビジョン2】侵略ミッションの進め方と攻略方法

J.Stone J.Stone

Tom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)のメインミッションをクリア後は、ブラックタスクの襲撃によって「侵略ミッション」が発生します。今回は侵略ミッションの進め方と、どうやって攻略するのかを解説していきます。

ブラックタスク戦・侵略ミッション攻略

推奨レベル:ワールドクラス帯
オススメ武器:なんでも

メインミッションクリア後に出現する「ブラックタスク」からDCを取り戻すために戦う侵略ミッションです。
侵略は4つの占領されたエリアを取り戻すことが目的となります。
基本的にどこから進めても構いません。(※タイダルベイスンを除く)

ミッション概要

「ブラックタスクを排除する」

侵略の進め方

まず進めるエリアを選びます。
次に、そのエリア内にある、占領下になったメインミッションのエリアを2か所をクリア。
そして拠点となっているエリアをクリアして、解放して1つのエリアがクリアとなります。
拠点は装備スコアが一定条件を満たしていないとプレイできません。

エリアを開放する毎に、ワールドクラスが上がります。
ワールドクラスが上がると、拠点に挑むのに必要なスコアが50増加します。

拠点に挑戦できる条件はこのようになっています。

  • ワールドクラス1の拠点:GS275以上
  • ワールドクラス2の拠点:GS325以上
  • ワールドクラス3の拠点:GS375以上
  • ワールドクラス4の拠点:GS425以上

※尚、3月15日時点ではワールドクラス4の最後のである「タイダルベイスン」は未実装です。
 よって挑戦できず、ワールドクラス5には上がれません。

クエストの内容

基本的に通常レベル帯で挑んだストーリーミッションと変わりません。
但し、敵勢力が置き換わり、一部インタラクト系の配置や、敵の出現位置が変わっています。

また、敵勢力が大幅強化されています。
ロケットランチャー、自爆ドローン、ラジコン、二足歩行ロボット、無人ロボット…など、重装備化します。
敵の出現もヘリボーンしてくる、裏から出現する等、ストーリーミッションで覚えたことの裏をかいてきます。


シグネチャーウェポンを多用しよう!

そこで登場するのが、「シグネチャーウェポン」です。
非常に強力なこの武器は、弾数に限りはあるものの、高い攻撃力を誇ります。
敵の重装兵のアーマーを一撃で破壊する対物ライフル、
アーマー貫通力に優れるクロスボウ、
範囲攻撃で軽装とロボットを瞬時に葬るグレネードランチャー…
この3つのシグネチャーウェポンを用いて、攻略していくことになります。

ギアスコアの上げ方は、コチラで詳しく解説しています!

侵略ミッション完了後は?

以上の流れで侵略ミッションを全てクリアし、エリアを開放していきましょう。
そして次は真の最終ミッション、タイダルベイスンとなります。


(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

合わせて読みたい、ディビジョン2の関連記事はコチラ

ディビジョン2の攻略・情報記事のまとめはコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「The Division 2」の関連記事

「The Division 2」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧