【ディビジョン2】オープンベータ開催!気になる日時と内容は?
Tom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)のオープンベータが間もなく開催!内容と開催期間は記事をチェック!またプライベートベータ以降修正されたポイントなども併せてご紹介していきます。
オープンベータ間もなく始動!
ディビジョン2プライベートが2月に行われましたが、次はオープンベータが3月1日から始まります。
オープンベータは事前申し込みをしたユーザーが参加できます。
開催期間は「2019年3月1日18時~3月5日18時」までの5日間
オープンベータ開催中である3月1日~3月5日の間は、『ディビジョン2』を無料でお楽しみいただけます。
但し、オープンベータ専用サーバーとなるので、製品版とは内容が若干異なります。
オープンベータの事前ダウンロードは、2月28日午後6時(日本時間)です。
プラットフォームはPC/Xbox/PS4で対応。
気になる内容
プライベートベータでのエリア&ミッションに加え、以下の要素が追加。
- キャラクターレベルキャップがレベル8に上昇
- 追加のストーリーミッション – ビューポイント博物館
- その他のスキル – 「ケムランチャー」:Riot FoamとExplosive Vaporの2つのバリエーションを持つ
- 劇場の2番目のアップグレードを伴う2つの追加の和解プロジェクト
- 追加のスカーミッシュ(PVPマップ) – キャピタル遺跡
よってミッションは、ノーマル/ハードモードで3箇所用意されています。
- グランドワシントンホテル
- ジェファーソントレードセンター
- ビューポイントミュージアム(博物館)
参加してリワードを獲得!
参加リワードとして、スキンやチャームが得点として貰えます。
画像の通りだと、「ウェポンスキン、パッチ(ワッペン)、リュックサックチャーム2つ」が獲得できます。
スキンは戦闘力には影響しませんが、β参加者限定アイテムとなり得えますので、欲しい方は少しでも遊んでみてはいかがでしょうか。
オープンベータに参加しよう!
オープンベータに参加することで、限定スキン数種類のリワードが貰えます。
更にはプライベートベータよりもクエストエリアが増えていますので、いち早く楽しんでみましょう。
また、β版で判明した不具合は随時運営サイドにフィードバックすることで、製品版の改善に繋がるのでどんどん協力していきましょう。
プライベートベータからの変更点
最後にプライベートベータから変更されたポイントについて記載していきます。
内容は公式サイト上のパッチノートを直訳したものになります。
※細かいバグフィックスに関しては割愛します。
武器
- シグネチャーウェポンの弾薬のドロップ率が上昇
- 武器MODのメリット/デメリットのバランス調整。
- 反動と命中率のステータスが複数の武器で調整
- セミオート武器のRPMが全体的に減少
- タレント”ラッキーショット”を修正、ショットガンのすべての散弾を処理しないようにした
- 固定数ではなくパーセンテージで弾薬量増加を与えるためのエクストラタレントを修正
- スペシャライゼーション武器のパワーレベルとハンドリングをいくつか調整
敵の健康と防具
- ジェファーソントレードセンターのボスの装甲とダメージが減少
- co-opでの敵のヘルス/アーマーの減少と、敵の死亡率のわずかな増加
- Veteran/Elite Rushersのアーマーを半減
- ストーリーモードでのみ「グランドワシントンホテル」のボスのアーマーヘルスを減少
- 初期のハイエナNPCのヘルス低下
- 地下タンクのアーマーヘルスが減少
- ワールド上の敵NPCの死亡率とヘルス/アーマーを減少させます。
敵の攻撃
- RPG爆発からブリードステータス効果を削除
- “Black Tusk Rusher”の武器のダメージが減少
- プレイヤーがCover-to-Coverを使用する際、敵がプレイヤーに攻撃を命中させる確率が上昇
- 初期のハイエナの精度低下
- 初期のハイエナの催涙ガス手榴弾の投擲精度と持続時間の減少
- 催涙ガス手榴弾の点火の視認性
- “Outcast Tank”の近接攻撃の精度が向上したため、裏を向いたターゲットを攻撃するのが容易になる
- 敵のグレネード、ラジコンカー、及び自爆ドローンの敵チーム全体のクールダウンを増やしました。
- ハイエナの手榴弾ランチャーの発射精度がわずかに低下
- 敵Airburstの速度がわずかに低下
- 敵の手榴弾発射装置のための巻上げ時間の増加
- ハイエナRusherのスタンバトンの感電ステータス効果(エリート版)を大幅に減少させ、次のステータス攻撃までのクールダウンを追加
敵の行動
- ミームの可能性(すみません、Reddit)にもかかわらず、Rushersはもうプレイヤーを急いでいる間それほど呪いをしません。
- ターゲットが変更された場合、NPCはシーカーマインへの対応を中止
- 敵衛生兵が味方を復活させるために移動する最大距離敵を減少
- True Sonsのタレットから誤った光のフレアを削除
- 敵の飛行ドローンは、所有者が死亡すると空中で爆発するようになります
- “Black Tusk Mini Tanks”は、誤ってはしごを登る、ドロップダウンを使う、飛び跳ねる、その他の特殊なナビゲーションをしなくなります
- ベテラン、エリート、そしてネームドエネミーは、よろめかせやくすなります
- 戦闘中のBig Dogの機動力をわずかに増加。いい犬。
- 敵がオブジェクトと相互作用することは、中断しやすくなります(?)
- ハイエナのラジコンカーのエリート版の移動速度が遅くなりました
- NPCは協力状態での戦闘中に、もう少し頻繁にそして自然にターゲットを切り替えるようになります
- エリートNPCは混乱ステータスの効果に苦しんでいる時、よろめくことはありません
- Black Tusk Suicide Droneのヒットボックスのサイズが大きくなりました
- エリート自爆ドローンのスピードが低下しました
- Mounted Weaponを使用しているNPCのためのワインドアップ時間が増加し、それらの使用により多くのシグナリングが追加されました
- 初期のハイエナがプレイヤーに隣接する可能性が減少
- Black Tusk War Houndの自滅的なワインドアップ時間をわずかに減少させました。
- 敵は今度から近くの銃声を探知する
- 敵がプレイヤーの銃声を探知する範囲を狭めました
- 敵ThrowersとControllerは、協力状態で同じプレイヤーをターゲットにすることを避けようとします
- LMGを使用したNPCの外観が、プレイヤーの視線を一時的に失った場合に改善されました
- NPCの反応半径は、プレイヤーによって投げられた手榴弾のそれらと正確に一致します。
- プレイヤーの手榴弾とスキルに反応するNPCとのいくつかの矛盾を修正
- Black Tusk Revive Dronesは今度から弱点が破壊されたときに周囲の人々に正しく衝撃を与えます
戦闘
- ターゲットを自動的に「マーク」するのにかかる時間が短縮されました
- プレイヤーの戦闘状態からの移行に必要な時間の短縮
- 戦闘時のクールダウン時間を0.5秒に短縮
スキル
- エアバーストグレネードと焼夷エアバーストグレネードのダメージ減少
- プレイヤーが垂直方向にナビゲートしているとき、プレイヤースキルのドローンの行動を追跡
- スナイパータレットはヘッドショットで追加ダメージを与える
- スナイパータレットは、より厳密に入力を一致させるための改良を目指しています
- アサルトタレットはより機敏で正確になることを目指しています
- シーカーマインのパス探索が改善され、可能であればターゲットへのより直接的なパスが優先されるようになりました
- エアバースト追尾マインの移動速度が上がり、また敵のスキル検出が減少(当てやすくなる)
ミッション
- リプレイに関するグランドワシントンホテルのミッションの難易度が大幅に減少
- エージェントケルソーの戦闘行動を改善
クラフト
- 材料の入手と設計図のコストが調整される
バグ修正
- V-syncをオフにするとフレームレートが60に制限される問題を修正
- ウィンドウモードからフルスクリーンモードに変更すると、DELTA-03エラーメッセージが表示されるバグを修正しました
- Base of Operationにログインした直後、またはそこを素早く移動した直後にQuartermasterのスキルメニューを素早くナビゲートすると、プレイヤーにDELTAエラーメッセージが表示されるバグを修正しました
- 鳥がプレイヤーの近くでダメージアニメーションを再生したときに起こるクラッシュを修正しました
- クライアントの手榴弾が目的地に到着する前にAirburst Grenadesが時々サーバ上のプレイヤーにダメージを与える問題を修正しました
- Airburst Grenadesがカバーを通してプレイヤーにダメージを与えることがある問題を修正
- Supply Dropは無期限に略奪できなくなりました
- プレイヤーが同じダークゾーンクレート・SHDターミナルから繰り返し拾うことができるバグを修正しました
- 5分間アイドル状態になった後、プレイヤーがアンビエントサウンド以外のすべてのサウンドを失う問題を修正しました
- キーボードから離れている時間が長すぎると、プレイヤーがゲームから締め出されてECHO-01エラーメッセージが表示される問題を修正
- 日本語のローカライズにおいて、テキストがメニューの中央に配置されていないように見える問題を修正
- 他多数…詳しくは公式パッチノートにて
(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)
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