ディビジョン2: SOTG 2019/4/24 まとめ

J.Stone J.Stone

2019年4月24日に放送された「Tom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)」のSOTGの内容をまとめてあります。今回の発表では、ギアスコアやクラフト周りについての内容に触れています。

4月24日SOTGまとめ

2019年4月24日(現地時間)のSOTGにて発表された時期パッチノートの発表です。
前回の発表以後、不満爆発だったDZ限定のギアスコアの仕様や、再調整の手間、スキル系が弱すぎる問題、クラフト関係についての内容でした。
遊び方を制限する前回の発表は良くないと判断したのか、前作1のような仕様に戻りつつあります。
前作からのプレイヤーにとって、あくまでディビジョン2は1の延長線上で遊びたかったという想いが強かったと思うので、今回の調整内容は多少良い方向に進んでいるのかなという印象。
とはいえ、まだまだ課題は残っているので、今後のアップデートに期待しましょう。

では、今回の発表内容は下記に記載していきます。
以下の内容は、SOTGにて発表された内容を翻訳したものです。
※つきましては誤訳や解釈のミスがありましたらご了承ください。

  • 装備のギアスコア値がバラバラだった問題を解決。今後は最終ギアスコアは500が確定ドロップ、紫装備は490が限界値となる。
  • 再調整でギアスコアが限界突破するのを廃止。ギアスコア値は固定となる。
  • 再調整が何度でも可能になる。但し調整した箇所のみ。(1のような仕様に戻る)
  • 再調整のステータス上限値が伸びる。
  • ギアスコア515がDZ限定になることはない。
  • 下級MODがクラフトできるようになる
  • スキルバッテリーという新スキルMODが追加。これは各スキルのスキルパワーを上げ、スキルMODを使えるようになる。
  • 設計図ベンダーの追加
  • ウィークリープロジェクトが3つに増える。設計図の獲得速度向上。
  • 弾薬ドロップ率が増加
  • 素材所持数の増加
  • クラフト時のギアスコア幅を狭める。480~500になる。

また、これらはPTSで引き続き確認しながら、5月のアップデートに備えるとの事。
尚、来週のSOTGは開発元がスウェーデンの祝日に当たる為、お休みになります。


(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

合わせて読みたい、ディビジョン2の関連記事はコチラ

ディビジョン2の攻略・情報記事のまとめはコチラ



    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「新着・ニュース」の関連記事

「The Division 2」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧