【ディビジョン2】イースターエッグをまとめた動画:動画紹介

J.Stone J.Stone

Tom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)の動画紹介です。今回はイースターエッグをまとめた動画。普通にプレイしていたら分からないエイリアンの置物など、作中にはかなり仕込まれています。

イースターエッグの解説

ディビジョン2の作中には、イースターエッグが多数仕込まれています。
イースターエッグとは映画やゲームなど、他の作品の1シーンを思い起こさせるような隠しパロディのようなもの。
特に、洋ゲーのイースターエッグは英語版セリフを理解していないと分からないネタなどもあるので、本場の方の動画の方が詳しかったりします。
今回は、Youtube上にて、ディビジョン2のイースターエッグをまとめた動画があったのでそちらをご紹介。


1つ目に紹介するのは、”o Knightz o氏”による動画。
中には普通にプレイしてたら分からない隠しエイリアンや、ジュラシックパークのネタなどが満載。


2つ目に紹介するのは、”FunWithGuru氏”による動画。
インディ・ジョーンズのイースターエッグや、フロム製のBloodboneなどのネタを紹介しています。
こちらも普通にプレイしていたら気付かないネタが満載。
しかも、吹替音声でプレイしていると分からない、無線応答に関するネタまで。

恐らくまだまだイースターエッグは仕込まれているでしょう。
自分で気づいたのは、バイオハザード2ネタと思われる下水道のワニぐらいでした。
これらの動画を参考に、自分でも確認してみてください。


(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

合わせて読みたい、ディビジョン2の関連記事はコチラ

ディビジョン2の攻略・情報記事のまとめはコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「The Division 2」の関連記事

「The Division 2」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧