【ディビジョン2】ネメシスが超強い!~効果と設計図の取得方法

J.Stone J.Stone

今回はTom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)のエキゾチック武器マークスマンライフル「ネメシス」の効果と、設計図とパーツの入手法をご紹介。

ネメシスの効果

今回は、超火力スナイパーライフルである「ネメシス」のご紹介です。
現状、シャープシューターの対物ライフル以上のダメージを叩き出せる究極兵器です。
まずはタレントを見てみましょう。

  1. 「カウンタースナイパー」
    攻撃すると長押しした時間に応じて、武器ダメージの0-100%を標的に与える
    この武器の攻撃でキルが発生しなければ、武器の最大ダメージに達するまでに必要な時間が短縮される
  2. 「ネメシス」
    敵に照準を合わせると15秒間ネメシスとしてマークし、壁を通して見えるようになる
    マークされたネメシスを撃つと1秒ごとに+5%のダメージを与え、最大50%を与える
  3. 「戦闘準備」
    武器をしまっている間、現在の武器でスコープを使うと+25%のヘッドショットダメージを与える

メイン武器としても相当に強いエキゾチック武器です。
ボーナスなしでもHSで100万は超えるダメージを叩き出します。

特に3番目の装備タレント「戦闘準備」は、単純な火力アップに繋がります。
ちなみに、”スコープを使うと~”とありますが、MODを載せているだけで効果があり、しかもスコープという名前が付いてさえいれば倍率は関係ありません。
その為、ARやSMGに4倍スコープを搭載すれば、覗き込みにならずに効果を発揮できます。

ネメシスの取得方法

以下の場所からパーツを入手します。
ドロップはどうやら確定のようで、該当するボスを倒せば手に入ります。
難易度は関係ありません。

但し、順番があります。
まず1を取得しなければ、2,3,4は手に入りません。
2,3,4は順不同で、週入れ替えなので、該当エリアが侵略ミッションになったらトライしましょう。
最後に5に挑み、設計図を獲得しましょう。
※設計図が先にドロップするという情報もあるようです。侵略が発生したらまず挑んでみましょう。

  1. マークスマンライフル:スコープ – 集計 → タイダルベイスン
  2. マークスマンライフル:銃身 – 災難 → キャピトル・ビル(侵略)
  3. マークスマンライフル:ボルト – スケール → ルーズベルト島(侵略)
  4. マークスマンライフル:銃床 – 頭絡 → ディストリクトユニオンアリーナ(侵略)
  5. ネメシス設計図 → グランドワシントンホテル(侵略)

タイダルベイスン

まず、タイダルベイスン解放まで進めます。
次に、ミッション中に鍵を拾い、画像の位置の扉を開けます。
鍵はノートパソコンを操作する場所の二階のベットに置いてあります。(音が聞こえるので聞き逃さないようにしましょう。)
そして、箱からドロップした「アドレスティア SR1」を獲得し、それを分解することで入手できます。


この建物から鍵を入手。


終盤にある扉を開けると、ボックスがある。

侵略ボスを倒す

週ごとに入れ替わる侵略拠点となる「キャピトル・ビル」、「ルーズベルト島」、「ディストリクトユニオンアリーナ」のボスを倒すことでパーツが入手できます。
順番は関係ないので、登場したエリアから挑みましょう。

グランドワシントンホテル

グランドワシントンホテルの侵略が発生したら、コチラも挑んでボスから設計図を取得。
最後でなくともドロップするようになったという情報があるので、まず挑んでみましょう。

ネメシスを手に入れる

パーツと設計図を入手したら、ホワイトハウスでクラフトして完了です!

以上が入手方法になります。
あとは思う存分、敵の頭を吹き飛ばしてください。


(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

合わせて読みたい、ディビジョン2の関連記事はコチラ

ディビジョン2の攻略・情報記事のまとめはコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「The Division 2」の関連記事

「The Division 2」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧