【ディビジョン2】レイド限定「イーグルベアラー」の性能&入手方法

J.Stone J.Stone

今回はTom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)のエキゾチックアサルトライフル「イーグルベアラー」の効果と入手法をご紹介。イーグルベアラーはレイドイベント限定装備となっており、撃ちつづけるほど被ダメが下がる鉄壁系ARとなっています。

イーグルベアラーの効果

今回は、鉄壁系アサルトライフル「イーグルベアラー」のご紹介です。
まずはタレントを見てみましょう。

  1. 「イーグルストライク」
    撃ち続けると命中率が最大100%上昇する。
    ヘッドショットキルでリロード速度+100%、ダメージ+35%、テナシティのバフが10秒間発生する。
    テナシティの効果はボディショットで1%、ヘッドショットで5%上昇する。
  2. 「テナシティ」
    受けたダメージの20~80%がバフの効果終了まで保留される。
    保留されたダメージはバフ持続中に敵を倒すことで減少する(最大5キルで100%減少)
  3. 「プロテクトファイア」
    ホルスターにしまっている間、他の武器での射撃中にボーナスアーマー+10%を得る。

イーグルストライクは効果が非常に高いですが、ヘッドショットキル前提の発動条件なので、HSが苦手な方は最大効果を発揮できないかもしれません。
また、撃ち続けることが前提となってきます。

テナシティは敵を攻撃しているほど被ダメージが軽減されるという防御効果の高いタレントです。
継続火力能力は相当に高いと言えます。

プロテクトファイアは”射撃中”という条件があり、これは発砲時にしか発動しません。
よって、効果を生かすためには常に打ち続けるという事が必要となります。
相性が良いのはLMGもしくは、装弾数の多いSMGではないかと思います。

イーグルベアラーの取得方法

現在は、レイドイベント「オペレーション:ダークアワーズ」限定の装備となっています。
レイド中のボスドロップもされるようですが、確率は低いと言われています。
大半の場合、暗号破片によるクレート開封が最もドロップ率が良いでしょう。
暗号破片はレイド中の箱や、ボスドロップで手に入ります。

更に、レイドを5回クリアすると箱から確定ドロップします。
なので、回数をこなせば必ず手に入る親切設計になっています。

強力ですが、救済があるとはいえ入手までが大変な点。
そして、レイド限定という事もあり、多人数でのPTが組める人限定の装備となっています。


(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

合わせて読みたい、ディビジョン2の関連記事はコチラ

ディビジョン2の攻略・情報記事のまとめはコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供
  1. 匿名 より:

    「レイドを5回クリアすると箱から確定ドロップ」ではなく、「鍵を5つ集めると箱を開けられて、ボスドロップより多少確率が高い」ではないでしょうか?

コメントを残す

「The Division 2」の関連記事

「The Division 2」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧