【ディビジョン2】ケンリー図書館:セキュリティシステムを無効化する方法

J.Stone J.Stone

Tom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)のタイトル5アップデートで追加されたケンリー大学「ケンリー図書館」のわかりづらい部分を解説します。セキュリティシステムの4色の配線の順番のヒントがないので、答えを記載しています。

新マップ:ケンリー図書館

今回はタイトル5アップデートで追加された新マップ「ケンリー図書館」のわかりづらいところを解説していきます。
新マップ”ケンリー大学”(追加マップの一番右)では、ウィークリーで4か所用意されたロケーションのうち、1つが選ばれます。
ケンリー図書館はその中の1つで、ECHOを元に内部で起こった問題を解決する…というクエスト内容になっています。
しかし、途中で分かりづらい箇所があったので今回は解説します。

その場所は、「調査対象:暗号化された無線」における「セキュリティシステムを無効化」という指示です。
そこには壁にパネルがあり、4色の配線が伸びていて、それぞれを決まった順番にインタラクトするというもの。
インタラクトすると次に進めるのですが、1回でも間違えると最初からやり直しになるというちょっと手間のかかる謎解きになっています。

答えを言うと…
『赤→紫→青→黄』
の順で押すとクリアできます。

周りにヒントらしきものが見当たらなかったので、今回解説することにしました。
詰まったら参考にしてみてください。

ほかにケンリー図書館で分かり辛いところ

3つのECHO記録から、1つを選んで調査するクエストを開始しますが、クエストクリアには3つ全部をクリアする必要があります
1つの調査を終えたら、最初のECHOがあった玄関口まで戻り、次の調査を始めることで進むことができます。

調査をする際、マップは同じですが、
敵の出現位置が変わったり、インタラクトするオブジェクトが変化します。
ある程度自分で歩き回って探さなければならないところもあるので、マップ内を走り回って探してみてください。

尚、ケンリー地区はウィークリーで変化するマップなので、1回クリアすると次の週までは遊べないようになっています。


(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

合わせて読みたい、ディビジョン2の関連記事はコチラ

ディビジョン2の攻略・情報記事のまとめはコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「The Division 2」の関連記事

「The Division 2」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧