【ディビジョン2】ケンリー地下鉄駅の分かりづらい点を解説!(ネタバレ注意)

J.Stone J.Stone

Tom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)のタイトル5アップデートで追加されたケンリー大学。今回はその1つである「ケンリー地下鉄駅」の分かりづらい点を攻略解説していきます。隠し部屋のアクセス方法も…!?

ケンリー地下鉄駅の分かりづらい点を解説!

今回は、ケンリー大学のロケーションの1つである「ケンリー地下鉄駅」の分かりづらい点を攻略解説します。
ただし、ネタバレになっているので謎解きを自力で進めたい方は閲覧を控えてください。

事前情報として、アウトキャストの鍵箱が多く配置されています。
よって、アウトキャストの鍵を多めに持っておくとアイテムが沢山持って帰れます!

調査対象:軍事サーバー

水圧レバーを調整する

軍事サーバーでは、ろ過エリアの水圧レバーを調整するという箇所があります。
レバーは正しいレバーを引いて、最後にバルブを閉めなければなりませんが、ヒントは隠されています。

答えからいうと…
色付きレバーを3つ引く…が正解です。

比較すると、レバーのパネル部分に黄色の縞模様があるのがわかります。
この色付きレバーが3か所あるので、これを引いたうえでバルブを閉めましょう。

調査対象:ケミカルタンク

ケミカルタンクを露出させる

ケミカルタンクでは、地下鉄ホームのケミカルタンクを露出させる…という指示があります。
しかし、どこにもレバーやスイッチは見当たりません。

答えを言うと…
シャッター付きコンテナの配電盤を破壊する…です。


コンテナを見てみましょう。
確かに4か所黄色の配電盤があります。
これを撃って破壊してください。

破壊すると中からタンクが露出し、敵が出現。
あとはタンクを破壊して、敵を倒して次に進めます。

正しいシステムヒューズをリセットする

次に、ヒューズをリセットするという指示が出ます。
パソコンから白いケーブルが4本伸びており、壁にはそれぞれレバーが計4つあります。
しかし、4つのレバーから正しいレバーを選ばないと失敗です。

答えを言うと…
AとCが正解です。

AとCが何か分からないという方に説明しましょう。
壁のレバー横には、アルファベットが書かれています。

次に、そのAとCというヒントがどこから来ているのか…という点。
実は答えは、一番最初…パソコンにアクセスした場所に書いてあるのです。

…ね?これでお分かりでしょう?
よって、AとCを押してから、パソコンをインタラクトしてリセット完了です!

隠し部屋

当然、隠しキャッシュもあります。
鍵を手に入れていないとアクセスできないので、とりあえずクリアしてからの方がよいでしょう。
※場所は地下鉄ホーム~ろ過エリアの間にある、床に穴の開いた場所の近く。


クリアしたら、壁にあるパネルをインタラクト


次に、近くにあるドアをインタラクトしてオープン!


キャッシュが手に入ります。

まとめ

プレイしていて分かりづらいだろう…という部分を解説してみました。
ヒントや謎解きに気づかなかった方はご活用ください。

また、場所がわからなくなったら、壁を見て歩いてみましょう。
実は、壁に分かりやすく地図が書いてあったりします。
施設内部はこんな感じの構造になっています。

毎週変わるケンリー大学のロケーションを、計4か所をクリアして、エキゾチック武器を手に入れよう!
※尚、ケンリー大学はウィークリーで変化するマップです。1回クリアすると次の週までは遊べないようになっています。


(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

合わせて読みたい、ディビジョン2の関連記事はコチラ

ディビジョン2の攻略・情報記事のまとめはコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「The Division 2」の関連記事

「The Division 2」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧