【ディビジョン2】マニング国立動物園攻略

J.Stone J.Stone

Tom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)の追加ストーリーミッション「マニング国立動物園」の概要を解説。倒したはずのアウトキャストのリーダー「エミリーン・ショー」が逃げ延び、動物園全域を要塞化しています。アウトキャストとの最後の決着を付ける内容です。

攻略:マニング国立動物園

オススメ武器:なんでも

ミッション概要

「エミリーン・ショーを排除し、取り巻きのアウトキャストを無力化する」

一度は戦ったアウトキャストのリーダー、エミリーン・ショーが生きていたことが判明。
しかも今回は動物園を占拠し、モノレールまで武装化させている始末。
さすがに野生化した動物とのバトルはありませんが、かなりの激戦になります。

また、動物園全域が作りこまれたエリアであり、大小様々な広さで構成されています。
自爆兵や火炎放射兵が多めなので、ノックバックや状態異常でカバーから外れないように注意しましょう。

アウトキャストの防衛網を突破する

エミリーンを見つける

動物園に乗り込みます。
初っ端から火炎放射兵などが出現します。

セキュリティゲートを無効化する

制御室からゲートを開けます。
ゲートを潜ると戦闘になり、ネームドが出現。
広いエリアなので囲まれないように注意しましょう。

発信源を見つける

道なりに進み敵を倒して進みます。

アクセスポイントを見つける

屋外での戦闘になります。
動物の檻の中で戦うことになり、カバーリングは柵か岩ぐらいなので、高所に立たれると厄介です。
LMG兵に制圧されないように立ち回りましょう。

発信源を見つける

奥にあるレバーを引きます。
その後、防衛線になるので備えましょう。

アクセスポイントを守る

一定時間アクセスポイントを守ります。
近くでカバーして戦っていればまず壊されることはありませんが、自爆兵なども突っ込んできます。
遠くの小屋からはスナイパーやLMGが撃ってきて厄介なので、芋られたらなるべく早く片付けましょう。

クロコダイルの飼育施設に入る

ワニです。
安心してください、戦いません。

ECHOを調べる

ワニに食われたアウトキャストがいます。
調べるとネームドが出現。

エリアを制圧する

ネームド出現から5秒ほどは無敵化しており、リスキルできません。
なのでまずは距離を取りましょう。
近接なのでローリング回避しながら、集中攻撃で倒します。
自爆兵もいるので、ソロの場合は早めに片付けないと囲まれます。

モノレールの制御室に到達する

制御室を目指して進みます。

モノレールに乗る

モノレールに乗りますが、その前に敵を倒します。
火炎放射持ちのネームドがいるので接近されると厄介です。

エリアを制圧する

モノレールが爆破され、パンダエリアに突入します。
カバー場所が小さいですが、比較的ロングエリアなので一気に薙ぎ払いましょう。

エミリーンを見つける

道中でLMG持ちのネームドが出現。

エリアを制圧する/C4を仕掛ける

改造モノレールが登場しますが、倒せません。
ガトリングは遮蔽物で回避します。
C4持ちを倒すと、レールの柱を爆破できるので貼り付けて爆破。
しかし逃げられます。

エリアを制圧する

最後のエリアです。
改造モノレールが再び登場し、今度は柱が3つ。
計3回C4を拾って爆破します。
当然ガトリング掃射があり、ショック弾や自爆まであります。
カバーから外されないようにしましょう。

オススメは、レールの下に右端を通って入ってしまうこと
こうすればガトリングを気にせず戦えます。
最後の柱を爆破すると、いよいよエミリーンが登場するので急いでレールから離れましょう。

エミリーンを倒す

登場から5秒ほどは無敵です。
リスキルできないので最初は逃げた方が無難。
数秒たったら集中砲火で倒します。
火炎放射持ちであり、さらに突撃してくるので厄介です。
倒してしまえばあとはいつも通り。

ECHOを調べる

エミリーンが根っからの悪人ではないことが明かされてエンドです。
過激派路線に走ったとはいえ、なんともやるせない最期ですね。
これにてミッションは完了です。
アウトキャストとの対決にも一応の決着はついた形になります。

初回クリアでは新武器「カービン7」がもらえます。

カービン7の性能はコチラや武器一覧からどうぞ


(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

合わせて読みたい、ディビジョン2の関連記事はコチラ

ディビジョン2の攻略・情報記事のまとめはコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「The Division 2」の関連記事

「The Division 2」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧