【ディビジョン2】エキゾチックホルスターの入手方法&性能

J.Stone J.Stone

Tom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)のエキゾチックホルスター「ドッジシティ・ガンスリンガーホルスター」の入手方法と性能について解説していきます。このホルスターはピストルとリボルバーに特化したユニークな性能が特徴です。

エキゾチックホルスターを入手せよ!

今回はエキゾチックホルスター「ドッジシティ・ガンスリンガーホルスター」の入手方法を解説。

前説ですが、「プロビデンス」と「ペトロフ」のホルスターを1個ずつ取っておいて下さい
クラフト時に、後々使います。

では、まずは性能の解説からどうぞ!

ドッジシティ・ガンスリンガーホルスターの性能

ドッジシティ・ガンスリンガーホルスター

説明

「早いのもいいが、命中率が全てだ。銃撃戦では…切迫した状況下でも、慎重さが求められる」
―ワイヤット・アープ

タレント

トリック

命中率+20%
安定性+20%
リロード速度+40%
最適射程+400%
リボルバーダメージ+20%
※ピストルを構えていること

クイックドロー

ピストルに切り替えるとすべての武器をリロードする
※ピストルを装備していること

パーフォレーター

ピストルの弾が敵を貫通するようになる。
ピストルによるヘッドショットキルで8秒間、武器ダメージが+20%上昇し、メインとサブの武器も敵を貫通するようになる。
リボルバー使用時の効果時間は11秒間に増加する。
※ピストルを装備していること

MOD枠

オフェンスMODスロットx2
ユーティリティMODスロットx1

補足トリビア
※ワイヤット・アープとは……
西部開拓時代の名保安官でありガンマン。1879年に荒っぽすぎるやり方からドッジシティを追放される。これがホルスターの名前に由来する。西部劇おなじみのOK牧場の決闘をした人物であり、アメリカ映画産業の発展時代にその武勇伝を映画業界に売り込む。後に、「大脱走」や「荒野の七人」などでお馴染みのジョン・スタージェス監督によって映画化された。

さくっと解説

サイドアームのダメージが上がる、特にリボルバーピストルに特化した変わった性能です。
ただし、性能は抜群に高く、弾切れの心配もないピストルは…下手なライフルよりも相当優秀です。
しかも射程が4倍なので、射程15mのピストルなら60mという驚異の射程距離
ダメージはダイゼロスリボルバーでHS30万を優に超えるほど。

また、ピストルに切り替えるとリロードが即座に終了するタレントは、LMGビルドで大活躍します。
通常のホルスターにはハードヒットやプリサイスなどが載せれるので、このホルスターを装備した際は若干ダメージは落ちます。
しかし、リロード速度が爆速になるので、継続火力という点では相当高く、正直こっちのほうが優秀だと思います。
というわけで、相当ユニークですが性能も相当に優秀なので、是非とも入手してビルドに組み込んでみましょう!

さて、次からはいよいよ本題。
入手方法の解説になります。

設計図の入手方法

①プロジェクトを購入

クラフトエリアにいる「イナヤ・アルカリク」からプロジェクトを購入します。
多くの場合、設計図と間違えて購入しているいので、なければプロジェクトを見てみましょう。
「ホルスターデータ:西を目指せ、若きエージェント」というプロジェクトが開始されていればOKです。

②ホルスター:ファストレザーベルトを納品

イナヤからプロジェクトを購入すると「ホルスターデータ:西を目指せ、若きエージェント」が開始されます。
まず、「ホルスター:ファストレザーベルトを納品」することを要求されます。
この素材は北西にあるウェストエンドの「川辺のガソリンスタンド」をクリアし、黄色コンテナを開けることで入手できます。
素材を入手したら、プロジェクトカウンターから納品して完了です。

③3つの素材を納品

上記が完了すると「ルード、バッド、イービル」が開始されます。
このプロジェクトでは更に3つの素材が要求されます。

素材はコントロールポイントLv4を各勢力1つずつクリアすることです。
その際、見慣れないネームドエネミーが登場し、その敵からドロップします。
ネームドは2人出現しますが、占領後の防衛戦となる2回目のネームドが該当。
コントロールポイントに出現する勢力は、CPアイコンを見るとマークが書いてあるのでそちらで判別しましょう。

素材ドロップ先は…

  • 装飾付きレザーホルスター=ハイエナ
  • 逆レザーホルスター=トゥルーサンズ
  • 油脂加工済みハンマーガード=アウトキャスト

となっています。
計3つを集めたら、プロジェクトカウンターから納品して完了です。

④ホルスター:ラインドを納品

これが最後です。
上記が完了すると「真昼の酒場で決闘する」が開始されます。
このプロジェクトでは、ホルスター:ラインドを納品という要求がされます。
入手方法は非常に簡単で、ネームドボスを倒すだけ。
しかし、このボスはある場所、ある時間帯でしか登場しません

まず、場所はココです。(画像参照)
ホワイトハウスから東のECHOがある場所。

次に時間帯ですが、お昼の12時(正午)過ぎぐらいにこの場所に行くことです。
すると「ケイデン・”アイン”・トラクト」というカウボーイのような格好をしたネームドがいるので、ぶっ倒します。
倒すと素材を落とすので、拾って納品してください。

※尚、時間帯はおそらく12時~13時ぐらいだと思うので、12時ギリギリぐらいでFTして待機しましょう。


納品完了すると、無事設計図と素材一式を入手できます!

クラフトしよう!

さて、最後はクラフトして終わりです。
プロジェクトで手に入れた素材一式と、「プロビデンス」と「ペトロフ」のホルスター1つずつを要求されます
クラフト台でホルスターを選び、クラフト開始。
この際、あらかじめクラフト台はアップグレードしておきましょう。(スコアが低いままだと勿体ないよ!)

以上で完了となります。
ピストルビルド、ガンマンビルド、LMGビルドなどで大活躍なので、是非とも作ってみてください!
尚、ピストルビルドは後日記事でご紹介したいと思います。

(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

合わせて読みたい、ディビジョン2の関連記事はコチラ

ディビジョン2の攻略・情報記事のまとめはコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「The Division 2」の関連記事

「The Division 2」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧