【ディビジョン2】エキゾチックグローブの入手方法&性能

J.Stone J.Stone

Tom Clancy’s The Division2 (ディビジョン2)のTU5で実装されたスキルマン向けエキゾグローブ「BTSUデータグローブ」の入手方法と性能をご紹介。※ビルドに関しては別の記事でご紹介します。

エキゾチックグローブの取り方

今回はエキゾチックグローブ「BTSUデータグローブ」の入手方法を解説します。
BTSUデータグローブはTU5で実装された新しいグローブで、スキルマン系ビルドの要となる装備。
では、まずは性能の解説からどうぞ!

BTSUデータグローブの性能

BTSUデータグローブ

タレント

エレメンタル・ガジェットリー

ステータス効果を与えるスキルがステータス効果持続時間+50%とスキルヘイスト+50%を得る。

エナジー・インフュージョン

ステータス効果を与えるたびに、その効果がグローブに60秒間注入される。
注入している間、この効果は所有する”電子”1つにつきスキルダメージ+10%、スキルによる修復と回復+10%、スキル持続時間+10%を得る
効果が注入された状態で同じステータス効果を与えても、注入はリセットされない。

チャージ・プロキシ

スキルを投げると、着地から1.25秒後に爆発し、半径6m以内にいる全ての敵にステータス効果が波及する。
注入されたステータス効果の影響を受けている敵は、プレイヤーのスキルでさらにすべての50%のダメージを受ける。

MOD枠

ユーティリティMODスロットx2
オフェンスMODスロットx1

さくっと解説

スキルで状態異常を与えることで大幅なバフを得られるタレントを持つ
さらに、与えた状態異常効果を範囲内に与える。
例えば、炎上状態にしてバフを得た場合、範囲内の敵が炎上する
ただし、スキルを投げると…とあるので、追尾マインが最も有効と言える。

バフ中の60秒間は電子1につきボーナスが高くなるので、電子特化でビルドを組むのがベスト
ファイアフライやケミランチャーでバフを付与、その後スキルヘイスト盛りした追尾マインを投げまくれば効果絶大である。

さて、次からはいよいよ本題。
入手方法の解説になります。

入手方法

ブラックタスクのネームドボスを倒すと確率でドロップ。
難易度は関係ないようですが、ハード以上でやった方が黄色装備の厳選もできるので一石二鳥。

最も効率的なのが「キャンプ・ホワイトオーク」、もしくは侵略「グランドワシントンホテル」でしょう。
この2つは1周10分程度で回れるので、単純計算1時間で6回プレイ可能
しかも上記2つのミッションはネームドが3人ほど出現するので、抽選回数も上がります。
タイダルベイスンやほかの侵略でも良いですが、時間がかかりすぎるので効率的とは言えません。
回転率を上げることがドロップまでの近道です。

以上が入手方法となります。
スキルマンは雑魚処理最速の超ラクチンビルドです。
おすすめのスキルビルド等は、後日執筆できればと思います。
まずは、BTSUデータグローブを手に入れて準備しましょう。

(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

合わせて読みたい、ディビジョン2の関連記事はコチラ

ディビジョン2の攻略・情報記事のまとめはコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「The Division 2」の関連記事

「The Division 2」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧