【ディビジョン2】キャンプ・ホワイトオーク攻略

J.Stone J.Stone

Tom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)のTU5追加ストーリーミッション「キャンプ・ホワイトオーク」の概要を解説。逃亡したエリス大統領を捕えるため、ブラックタスクと一戦を交えます。尚、JTFと協力して…という説明が本編中でされますが、JTFは全く活躍しません!

攻略:キャンプ・ホワイトオーク

オススメ武器:なんでも

ミッション概要

「ブラックタスクの前哨拠点に侵入し、エリス大統領を捕らえる」

裏切者のエリス大統領を逮捕しに向かうエージェント。
侵略以外では初のブラックタスク系ミッションとなります。
1周10分程度と回りやすく作られており、周回プレイにも最適。

尚、JTFと協力して…という触れ込みですが、
毎度おなじみ、JTFは微塵の役にも立ちません(笑)

エリス大統領を逮捕する

橋に到達する

まずは道なりに進みます。

谷を制圧する

橋が崩落し、敵が出現します。
出現エネミーはランダムで、初っ端から重装兵に遭遇することも。

敷地への別の道を見つける

道なりに進みます。道中で幾度か敵が出現。
施設っぽい場所にたどり着いたら、速攻で画像の位置にあるパネルを破壊。
タレットを無力化する手段となります。
1人が走りながら撃って壊せば、突撃してもタレットに撃たれる心配はありません。

敷地に入る

画像の道中の左側に小道があり、その先に小屋があります。
小屋にはアイテムがあるので開けておきましょう。

トンネルに到達する

奥に銃座があるので、素早く敵を倒して無力化。
大抵の場合、ロボットが出現するので速攻で畳みかけます。
初期配置を倒すと右のコンテナから増援が出現。リスキルで始末できます。

レイクハウスを迂回する

ハウス側、後ろ、ハウス側という計3沸きで敵が出現。
4人PTの場合、初期配置を一気に蹴散らし、2人が後ろの小屋で出待ちしていれば素早く処理できます。

レイクハウスに入る

家に入って全員集合すると次に進む。

ヘリポートへの道を確保する

道中の小屋に初期配置がいるのでグレネードで処理。
次に奥から増援が来るので処理。
ロングな地形なのでLMGで薙ぎ払うとかなり素早いです。

ホリーロッジを制圧する

ココも3湧きほどします。
ロボットが湧いたら素早く処理しないと、敵が側面に回り込んで厄介。
比較的広いので敵を見失わないようにしましょう。それだけ気を付けていれば楽なエリア。

ブラックタスクの脅威を排除する

エリス大統領はヘリで逃げてしまいます。
初期配置の敵を始末すると、画像の左側にあるコンテナからネームドが出現。
さらに増援も出現します。
それらを倒すとクリア。

初回クリアでは新武器「ストーナーLAMG」がもらえます。

ストーナーLAMGの性能はコチラや武器一覧からどうぞ


(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

合わせて読みたい、ディビジョン2の関連記事はコチラ

ディビジョン2の攻略・情報記事のまとめはコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「The Division 2」の関連記事

「The Division 2」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧