【ディビジョン2】ビューポイント博物館攻略(メインミッション③)

J.Stone J.Stone

Tom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)のメインミッションを解説。今回はビューポイント博物館の攻略方法です。

攻略:ビューポイント博物館

推奨レベル:8
オススメ武器:AR、RF、SMG、SG
メインミッション、ビューポイント博物館の攻略法を記載。
意外にも空間が広めなので、中距離戦闘向けです。
ストーリーでの屋上にはジャマーが3か所あるので、SGを1本持っておくと壊すのが楽。

ミッション概要

「ビューポイントの建物をトゥルーサンズから奪う」

ビューポイントを制圧する

ビューポイントに入る

表にいる敵を片付ける。
シャッターを開けて中に入る。

制作スタジオに到達する

スタジオ内の敵を一掃する。道なりに倒していく。

通信コントロールモジュールをリセットする

パソコンを調べる

通信コントロールモジュールを守る

敵が押し寄せてくるので撃退する

屋上にアクセスする

移動

ラジオ塔を守る

オプション:EMPジャマーを破壊する(全3個)
EMPがあるとスキルが使えない。よって先に破壊した方が良い。
PTの場合は1人がEMPを壊し、残りが敵を引き付ける…といった戦い方をすると楽。
EMPは手前に1つ、奥に1つと、階段を下りた先に1つある。
波動を追っていけば自ずと分かるだろう。

ウェイド二等軍曹を無力化する

LMG持ちなので”制圧”または状態異常によって無力化して、一気に畳みかけたい。
雑魚を先に始末してしまえば、あとはカバーに籠っての撃ち合いになるので楽。

ミッション完了!

以上でクリアです。
次のミッションはアメリカ歴史博物館になります。


(出典:Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

合わせて読みたい、ディビジョン2の関連記事はコチラ

ディビジョン2の攻略・情報記事のまとめはコチラ

    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「The Division 2」の関連記事

「The Division 2」の人気記事
ゲーム・攻略情報のカテゴリ一覧