ディビジョン2: SOTG 2019/4/17 – タイトルアップデート3.0の修正内容まとめ

J.Stone J.Stone

2019年4月17日に放送された「Tom Clancy’s The Division2(ディビジョン2)」のSOTGの内容をご紹介。今後の修正内容やタレントの上方・下方修正も発表。

タレントの大幅な修正とDZの修正

2019年4月17日(現地時間)のSOTGにて発表された時期パッチノートの発表です。
何と残念なことに前作での失敗であるDZの強要が再び発生してしまいました。
DZの人気が著しく低いということから今回の修正に至ったようですが、PvE勢には苦しいアプデとなりそうです。
当然ながら生放送のコメントは大荒れでした(笑)

また、万能すぎたタレントへの大幅なテコ入れも行われます。
更に、レイドイベントも延期というお知らせになりました。
以下の内容は、SOTGにて発表された内容を翻訳したものです。
※つきましては誤訳や解釈のミスがありましたらご了承ください。

今後の修正内容

  • PTSが始まる(PC版)
  • PvPでのダメージ倍率を70%から40%に下げる。
  • 4月25日実装予定であったレイドは5月に延期
  • PTSでのバランス調整が整ったらレイドを準備する
  • DZの汚染アイテム率が増加
  • 汚染バッグサイズが6に増加、Tier10になると10個になる
  • ランドマークのクールタイムが増加。
  • WT5のギアスコアを500で統一。
  • DZでドロップするスコアが515まで増加。
  • エキゾチックは最強武器ではなく、ユニークな装備を目指す。但しベースダメージは増加。
  • アーマーゲージは、実際のアーマー値をベースに反映させる。
  • PTSでのフィードバックを通して今後もバランス調整をする

タレント修正

  • アンヒンジド=ダメージボーナスを25%→20%に、ハンドリングデバフは35%→25%に変更
  • ストレインド=10%毎に15%のクリダメ補正に変更
  • フレンジー=3秒間15%に変更、PvPでは7秒間ダメージが15%、連射が25%か。
  • プリザベーション=5秒間で10%アーマー回復、HSでは20%。PvPでは3秒間5%、HS15%回復。体力7以上。
  • スパイク=20秒間35%に変更。電子3以上
  • リフォーメーション=20秒の50%回復とスキル修理に変更。電子9以上
  • クリティカル=クリダメ5%に変更
  • サージカル=クリ率5%に変更
  • セーフガード=5秒間の修理と回復に50%ボーナスに変更。条件が銃器4以下
  • クラッチ=HP20%回復、アーマー1%回復に変更
  • スポッター=20%ボーナスに増加、電子5以上に条件変更
  • ニーキャップ=15%ボーナスに変更
  • エントレンチ=アーマー10%回復に変更
  • 忍耐力=5秒間カバー後に毎秒5%回復に変更、体力9以上
  • アンブレイカブル=最大アーマーの75%回復、7秒間修理キット消費なしに変更。PvPは25%。体力11以上。
  • ブロッドサッカー=20秒で25%のボーナスアーマー、6スタックに変更。体力11以上
  • バサーク=アーマー消耗20%毎に10%武器ボーナス、銃器11以上
  • 血への渇望=10秒間35%武器ダメージ増加に変更。PvPでは5秒間20%。銃器9以上。
  • 鍛冶工=50%回復、15秒ごとに発生に変更。体力11以上。

バグ・バランス修正

  • 敵のアーマーが急激に減るバグが修正
  • ヒロイックの無限報酬バグ修正
  • 復活後にスタックするバグの修正
  • NPCのダメージと体力が上昇し、高難易度でのNPCの種類が増える
  • CP Lv4でエリートが攻撃的過ぎるのを修正
  • ネームドボスのダメージ減少

The Division 2 Development Update: Title Update 3.0


(出典:reddit/Tom Clancy’s The Division2/Ubisoft)

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