誰でも描ける!ドット絵講座~まとめ~

J.Stone J.Stone

ドット絵を描く方法を解説した講座記事をもくじとして見やすくまとめたページです。リンクから見たい講座を選んで読むことが出来ます。ドット絵の参考やゲーム制作の手助けになれば幸いです。

誰でも描けるドット絵講座・もくじ

ドット絵講座をご覧いただきありがとうございます。
この講座ではドット絵を楽しく描ける事を目指してドット絵の描き方を解説しております。
初心者から経験者まで読みごたえがあるように、見本絵に解説も添えて提供しておりますので、ご覧いただけたら幸いです。
描き方は順を追って解説しておりますが、伸び伸びと自由に描いていただけることを第一にしておりますので、あまりキッチリと”こうしなさい”、”あれしなさい”という説明はしておりません。
楽しさを知る事が上達の第一条件だと思っておりますので、まずはとにかく楽しんでいただけるとありがたいです。

尚、ドット絵講座の記事が溜まってきたので、もくじから飛べるようにまとめを作りました。
講座内で使うテンプレ素材は下の方に用意してあります。ご活用ください。

リクエストも受け付けております。「これの描き方が知りたい」「こういう所もうちょっと掘り下げてほしい」等、ご意見あれば承ります。
全てに対応できるかはわかりませんが、コメントでお寄せいただいた内容を検討して解説できればと思いますのでよろしくお願いいたします。

リンクは随時更新していきます。
尚、記事は内容が増えるのに合わせて編集・加筆されることがあります。

ドット絵 全記事一覧

ドット絵講座一覧

テンプレ素材

ドット絵講座を見ながら真似して描く時に使えるテンプレ素材です。
右クリックで保存してください。
※無断転載・商用利用不可です。あくまで練習用としてお使いください。

テンプレ用紙

一定間隔グリッドを敷き詰めたテンプレ用紙。筆者が講座内で使っているもの。
主に使っているのは24x24px

16x16px

24x24px

32x32px

48x48xp

関連情報

ゲーム制作講座と併せて読むならコチラ




    この記事をシェアする

コメント/情報提供

コメントを残す

「ドット絵」の関連記事

「ドット絵」の人気記事
創作・クリエイティブのカテゴリ一覧